勉強できないの、私

一応エリート大学と名のつくとこをでたけれど、43になった今、どう考えても自分は頭が悪い。

まず机に向かうと30分で終わり。飽きてしまう。
耳から覚えようとオンライン講座なども聴くけど、半分以上右から左へ抜けていく。
最近、会話が出来ないことに気づいた。
相手の言っていることを全て聞いてないから理解できてない。
これはやばい、仕事が出来ないってこと…😭
何がコミュニティサポーターだ。

一つ目の対策。相づちだけは、しっかりとうつ。
身体は相手の方を向き、顔も真剣に。
笑顔を忘れず、お辞儀の角度も的確に。
うわあ、ボディランゲージだけに頼ってる自分。

二つ目の対策。数字や文字を絵としてつかむことにした。
本も真面目に一から読まず、いろんなページからめくることにした。

もし病気でもいい。
死に物狂いで生きてて、誰かの役にたつなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?