見出し画像

有名な小説家の文体でイタい夢小説を書かせたら名作っぽくなる説

みなさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん


夢小説書いてますか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



書いてるって言ったやつ。
賢い。さかしいぞ。自身の過去を振り返り、まったく心が動じないその姿勢はとても気高い

書いてねえって言ったやつ。




嘘つきが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

んなわけねえだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ネットに染まった餓鬼どもはなぁ!!!!みんな夢小説を書いて過剰な自己投影をするんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おバカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!この隠れ中二病が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうせあれだろ????陰でこそこそ「(推し)と付き合って彼女・彼氏にしてもらいてえ」とか「首筋ぺろぺろしたい」とか銀魂の新八みてえに「おいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!」って言うツッコミを頭やインターネットの海で漂わせてんだろうが!!!!!!

そういうもんだんだよ!!!!!!!!!!おまぬけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



すまない。すこし暴走しすぎた。

真剣な話、夢小説をネットなり実際のノートに書いて思いをはせてたことはあったと思う。別に恥じることじゃないんだ。それを恥だと思われてるこの世界が問題なんだよ。

でもさ、考えてよ。なんでそれが「the 黒歴史」の代名詞として挙げられてるんだと思う???んなもん簡単だよ。

「ご都合主義が過ぎるから」


自分の都合のいいように変なストーリー展開したり、無駄に自己投影したり、自分の作ったキャラが無駄に優遇されてたりさ。

読んだやつみんな「自分の都合のいいようなもん書いてんじゃねえよ」っていう風に思ってる。

でもさ、それって言い変えたら上記の点を改善すれば、普通に面白い小説になるってことだよね?????夢を夢で終わらせないようにしようぜ。

これからすべての夢小説を書いた人間に告ぐ。夢は夢で終わらない。AIに古今東西有名な小説家に書かせて本物の小説にしようぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ということで今回は、タイトルにある通り、「夢小説を有名な小説家に書かせてちゃんとした小説にする」ということをやっていきたいと思う。

ちなみに今回使うAIはChatgptです。ちなみにすでにChatgpt側に小説家の文体が入っているので、今回学習させるのは夢小説のみです。

とりあえず30分ほどひたすら閲覧さしていただきまして、いくつかあるあるを見つけました。とりあえず箇条書きにしたからみんな見て

1,推しと自分の距離が近い
現実はそんな甘くない

2,自分の世界観に浸りすぎてそれが見てる人に伝わらない
誰もお前のことは毛ほども興味ないからな

3,小説なのに「w」や「((((((」というギリギリ言語のようなものを使う
それを表現するのが小説なのさ。

4,自分の設定が無駄に盛られている

キリトみてえな奴が人気の時代はもう終わったんだよ

5,全く関連性のない2つの作品のクロスオーバー
公式でもこういうやつあるけど、それも嫌い

6,タイトルが雑な口語体
その流行ももう廃れたんだよ。

7,擬音が多い
ジョジョの夢小説は意外と擬音がなかった。使えよ。

8,言葉が途切れるときに子音で終わる

○○なんだよn,,,,みたいな

9,推しを無駄に病ませる
ずっと病ませるな。絶望は希望の中でしか輝かないんだから。

10,文章中に顔文字が出てくる

('ω')←これくらいならまだ許せる

ということで今からこれをAIに学習させて夢小説を仕上げたいと思います!!!!!

夢小説の題材はさすがに現実にある作品や人物を使うと冗談じゃなくなるので、これもAI製の作品をもとに作りたいと思います。

まず、夢小説の題材となる作品、いわば1次創作をしていきたいと思います。

夜の都市で不気味な追跡者から逃げるレイは、廃工場で仲間のサラマイクに合流し、装置を使って追跡者を一網打尽にする計画を立てるが、マイクの裏切りによって計画は崩壊し、何とか逃げ出すも包囲されて絶望するサラと最後まで抵抗するも捕らえられ、追跡者に命を奪われて無慈悲な結末を迎える。


とりあえず軽く設定はこんな感じになりました。

そして夢小説で必須なのは「1次創作でのキャラ設定」と「夢主の設定」。これも考えるのがめんどくさいので1次創作のキャラ設定だけAIに任せました。

レイ

年齢: 25歳
職業: フリーランスの探偵
性格: 冷静沈着で思慮深いが、仲間を守るためには大胆な行動も取る。
背景: 幼い頃に家族を犯罪組織に殺され、復讐のために探偵になった。サラとは幼馴染であり、彼女を守ることに強い使命感を持っている。
特技: 射撃と格闘技に精通し、情報収集能力も高い。

サラ

年齢: 24歳
職業: 科学者
性格: 優しくて繊細だが、強い意志と信念を持っている。知識欲が強く、困難に直面しても諦めない。
背景: 若くして科学の才能を開花させ、多くの研究成果を上げている。レイとは幼馴染であり、彼に対して密かに想いを寄せている。
特技: 科学技術全般に詳しく、自作の装置で困難を乗り越える。

マイク

年齢: 28歳
職業: 元軍人
性格: 表向きは冷静で頼りになるが、内心では自己保身のために仲間を裏切ることも厭わない。野心的で、利己的な一面が強い。
背景: 軍での経験から様々な戦闘技術を習得している。元々は仲間を助けるために行動していたが、次第に自分の利益を優先するようになる。
特技: 戦闘技術、特に狙撃と戦術的な立ち回りに優れている。

闇の追跡者リーダー

年齢: 不明(推定35歳)
職業: 犯罪組織のリーダー
性格: 残酷で冷徹、計算高い策略家。目的のためには手段を選ばず、冷酷な決断を下す。
背景: 大規模な犯罪組織を率いる謎の男。過去の素性は不明だが、その冷酷さと戦闘能力から恐れられている。レイにとっては家族を殺した張本人であり、宿敵でもある。
特技: 卓越した戦闘能力と、組織全体を統率するカリスマ性。


そして夢主の設定もこちらで考えました。

夢主

年齢:16
職業:表向きには学生、裏の顔はレイに雇われている暗殺者
性格:表向きは明るくしている(裏では日常を振り返り病んでいる)
背景:両親に虐待された経験があり、それが起因して現在も他者に心を開けない状態
特技:世界で5本の指に入るほどの格闘スキル

長くなりました。ここまでが設定です。
これを元に夢小説を生み出していきたいと思います。

以下は夢小説あるある、夢主の設定を教えた上で書かせたものです。


誰だリナって。

なんか教えてもないキャラを生み出してきました。話難しくなるからこれ以上キャラを生み出すな。でも夢小説っぽいかぐわしい「それ」になってきましたね。

全部書かせると本当に長くなるので、この導入部分だけを有名な小説家風に書かせていきたいと思います。

ようやくここから本編です。お待たせしました。待たせすぎたかもしれません。

1,太宰治

めっちゃ鬱々しい感じでいい!!!!!文体が変わるとこんな雰囲気も変わるのすごいな。

2,村上春樹


最初の(名前)がなかったから本当にありそうな小説になってきたぞ。だんだん夢小説なんかじゃなくて「マジの小説」になってきてる!!!!!!

3,東野圭吾


一気にミステリアスになってきたな。これはこれですごい好き。

これの元が中二病を患っているAIが書いたとは思えない内容になってきてる。ベネ!!!(良い)

4,西尾維新



いい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!最後のセリフが神がかってる。導入部分として神!!!!!

こんなセリフよく思いつくよな。これ個人的には好きなんだけど、一番物語の内容と文体がマッチしてるのが太宰治すぎてちょっとかすんで見えてしまう。。。。

5,川原礫

太宰超えたわ、、、、、、、こいつ優勝でいいよ。もう。こいつとか言っちゃいけないね。このお方。

夢小説二ストだよもう天才。夢小説二ストって全く名誉でないように聞こえるけど。




【検証結果】

夢小説を書かせたら一番様になる小説家は川原礫!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さすがSAOの作者!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どひゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高キリト最高といいなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



うるせ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ボケナス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ではまたね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?