見出し画像

【メンバーインタビュー#01】投資用不動産営業出身!HRスタートアップを牽引するコンサルタントへインタビュー!

ミツカルで働く社員を紹介しながら、当社ならではの魅力やメンバー個人の魅力を伝えるシリーズ。インタビュー1人目となるのは、ミツカルの税理士採用部門でコンサルタントとして活躍する押川さんへインタビューしました!不動産業界からスタートアップのミツカルを選んだ理由や働く魅力についてお話頂きましたので、ぜひ最後までご覧下さい!


①「柔軟な働き方」×「挑戦を歓迎する社風」が魅力

—— 本日はよろしくお願いします!早速ですが、ご経歴を教えて下さい!

前職では、投資用不動産の営業職として働いていました。主に物件を保有している人や企業に対して、不動産売却の営業活動を行っていました。当初は、稼ぎたい気持ちがあり入社しましたが、会社の体質としてあまりにも利益のみを考えすぎていて、「人を損させてでも高値で売る」という風潮が正直合いませんでした。

また、有形商材は売れるということが分かったので、今度は無形商材にチャレンジし、スキルを開発しながら、顧客へ価値提供できる仕事を探していました!

—— ミツカルへの入社の決め手は何でしたか?

年次や経験の有無に関わらず、積極的な挑戦を歓迎する社風やとにかく成長意欲が高い社員が多い点に惹かれました!

また、働き方も柔軟で、リモートワーク・フルフレックス制度があり、
快適に働けるのも魅力的でしたね!

②社長自ら研修でレクチャー!最短で成長を実現

—— 入社してみて感じる、ミツカルの良さとは何でしょうか?

代表の城之内さんの柔軟な考え方に共感しており、社員のことを考えて導入しているフルフレックス・リモートの働き方や家賃補助など充実した福利厚生が良いですね!

また、研修も手厚く、毎週社長自ら営業研修に参加し、
細かくレクチャーしていただけるので、
最短で営業スキルやノウハウが身につく環境があります!

——逆に、 働く上での大変さはありますか?

現在は税理士に対してヘッドティング業務を行っています。特に、これまでの不動産営業と違い、とにかく量だけにこだわって行動しても成果が出ないことに難しさを感じていました。

前職では、顧客リストが無限にあり、ひたすらアプローチし続けることを意識していましたが、逆に現在は、量が限られた顧客リストのため、行動量はもちろん大切ですが、一回のアプローチで、「ぜひ話を聞いてみたい」と思ってもらうことが肝心です。日々トークの改善やどうアプローチしていくのかを試行錯誤しながら取り組んでいます。

③市場価値を高めたい方には、まさにうってつけの環境

——これからの押川さんの目標をぜひ教えて下さい!

自分の将来に対して漠然とした不安があり、能力を高めていかなければ、存在価値が無くなると考えているので、常に学びながら、まずは自分が出来ることを増やしていきたいです。

現在はヘッドハンティング業務がメインですが、自分が関わった求職者の方のキャリアアドバイザーとして、一気通貫して転職支援をしていきたいと考えています。また、今後はマネジメントにも挑戦していきたいので、いち早く任せてもらえるように、しっかり成果を残していきたいです!

——どんな方々と一緒に働いていきたいですか?

将来●●をしてみたい!という明確な目標を持っている方には、まさにうってつけの環境だと思います!

どこよりも早く成長できる環境があるので、若いうちから市場価値を高めたい方にはマッチすると思います。共に成長し合える方と働けると嬉しいですね!


***

ミツカルでは、共に働く仲間を募集中です。
興味がある方は、お気軽にご連絡ください!

▼ミツカルの採用に関してはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?