見出し画像

今年を振り返って

今年は『変化』と『覚悟』の年だったと
改めて振り返ると感じます☺️

はい、おはようございます☀
12月は師走と呼ばれるだけあって
日々バタバタと過ごしており、
少し時間ができたので
ゆっくりとnoteを書いております☺️

『変化』『覚悟』
覚悟をしてから変化していくのか
変化を望んでいるから覚悟して進むのか
似たような意味ですね笑

今年は独立をするにあたって
『覚悟』しました
これから誰にも守られない環境と
自分で全ての仕事をしていかなきゃいけない
全ての申請を一人でしなくてはいけない
など、本当に初めての事ばかりで不安に耐えきれない日々だったりもしました。(最初のうち)

そして『変化』していく
自分の思考であったり
周りの環境や人との出会いに
楽しく感じていっているのも事実でした。
そういった意味で覚悟して良かった、いい意味で変化している事が楽しく、人と出会った事
全てのことに意味があるんだなと思えた一年でした。

まだまだ目先のことに一喜一憂する部分もあるからこそ『のびしろ』を感じて
『覚悟』を決めて、成長していきたいと思いました。

そして、、、
話は少しズレますが
上記の写真は祖母と息子です🤗
よく身内で祖母と似ていると言われるほど
似ているらしいです😂

昨日話をしていて感じた事
幼少期、上記の祖母と過ごしている事が多く
おばあちゃんやおじいちゃんといる事が
大好きな子供でした。
だから、年配さんと関わる仕事をしている自分が
感慨深く、年配さんという人生の恩師から教わる事が楽しくその人の為になりたいと思っていることを
改めて感じました。

そんな一年でした🤭(締まらないね)
来年の抱負もまたそのうち書きます✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?