見出し画像

オンライン英会話は意味ない?なんて気持ちが出てきた人へ(part③)

こんばんは!yokoです。
今日も寄っていただきありがとうございます🐕

part③スタート!

☆☆☆

オンライン英会話に対するよくあるQ&A

「オンライン英会話」に対するよくあるQ&Aは、以下に書いています。

1)どれくらいで効果が出るの?

結論を言うと、効果は…一人ひとり違います。一歩ずつコツコツです!

とにかく「オンライン英会話」を習ってどんな自分になりたいのか、自分に向き合う!自己理解をしたうえで、今の生活スタイルやフィーリングの合う講師を見つけて「オンライン英会話」を継続していくことですね!(^^)!


毎日の積み上げで少しずつ成長~

☆☆☆

2)効果を実感するための具体的な期間は?


出典:【オンライン英会話受講経験者300人にアンケート】受講効果を利用状況別に大調査!

アンケート調査によると、「オンライン英会話」の効果を実感している人が、とても実感している・まあまあ実感している合わせて約70%います。


出典:【オンライン英会話受講経験者300人にアンケート】受講効果を利用状況別に大調査! よりyoko作成

しかし、受講期間別の満足度調査(上の表)で見ると、受講期間が1ヶ月未満だと満足していない人が半数以上もいます。さらに、1ヶ月以上6か月未満でも40%の人が満足していないことが分かります。

6か月以上1年未満でも約20%の人が満足していないので、継続していくことの大切さが分かります。そして1年以上だと満足している100%です。
まさに『継続は力なり』ですね。

☆☆☆

3)講師はどの国の方が多いですか?

やっぱり直接関わる講師については気になりますよね!

    出典:「オンライン英会話の講師の国籍はどう選ぶといい?」

表にあるように、ネイティブ講師が多いですが、フィリピン、日本、非ネイティブ講師もいます。フィリピン人は、日本と同じように英語を第二言語として学んでいるので教え方が分かりやすいといったサイトもありました。


☆☆☆

オンラインであらゆる国の人と関わることができることこそが、「オンライン英会話」ならではのメリットですね!

※余談ですが…今回「オンライン英会話」について調べて書いていると、自分はどの無料体験レッスンに入ろうかって考えていました(笑)
読者のために、そして自分のためにも書いていることに気づきました。

part④につづく

#オンライン英会話


ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕