見出し画像

ハロハロって発売30年目なんですって!

こんばんは!yokoです。
今さらながらに、「ミニストップのハロハロ」にハマっています。
というのも今年、初めてハロハロを食べました!

どうしてもおいしさを伝えたくなったので、お付き合いください。

☆☆☆

ハロハロとは、タガログ語で「混ぜこぜ」という意味で、フィリピンの代表的なかき氷デザートのことです。ミニストップ公式サイトより

”フィリピンのかき氷なんだ、へえ~”ですね(笑)

今年イチオシのハロハロ

1)温州みかんソーダ


温州みかんソーダ画像

食べた途端に、子ども時代に食べていたバニラアイスが真ん中に入っているかき氷を思い出しました。

こういうアイス!!

☆☆☆

2)果実氷すいか


果実氷すいか画像

スイカとソフトクリームが絶妙に合っています!
半分ぐらい食べた後に、喉が渇いたので持っていた炭酸水を入れてみました。すると自家製ハロハロのできあがり(笑)


次第に暑さがおさまる時期(処暑)に入っていますが
まだまだハロハロが食べたいと思うのでした。

#至福のスイーツ


この記事が参加している募集

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕