見出し画像

#マンガ感想文「家が好きな人」

今年は断捨離の1年間



家の中が少しずつ整い始めた頃
帯の一文で購入を決めた一冊

人はもっとじぶんに
優しくなっていい。

家の中は一番近い、一番広い、無限のワンダーランドなんだと、この本を読んで気づきました。
                          作家 原田ひ香

家が好きな人(井田千秋)

こうゆう言葉を誰かに言ってもらいたかったんだ!
心の声がア○〇ンに伝わったはず(ポチっ)

あっという間に読了

色鉛筆で描かれたような
イラストも目に優しくて
思わず、朝のパンを真似して
作ったほど

食パン
千切りキャベツ+ツナ+マヨネーズ+チーズ(黒コショウ)

コロナ禍前まで
家の中で1日中ゆっくりするなんて
考えられなかった

なぜなら!
床に荷物を置くしかないぐらい
モノにあふれていたから・・・

平日が全力過ぎて
そうじをする気力がなかったから・・・

出かけて忙しくしているのが
自分らしいと
思い込んでいたから・・・

だけどこのマンガを読んで気づいた

今いる自分の
目の前のことを見ないで
外にばっかり目を向けて
刺激を入れても
ぜんぜん気持ちが晴れなかったことに!!



年末のお忙しい中
読んでいただき
ありがとうございました🐕

noteを読んで下さった皆様
よいお年をお迎えください🐕




#今年のベスト本


この記事が参加している募集

マンガ感想文

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕