見出し画像

キミにさよならを♯12


あれから少し経って。

3人はサカガミ、冴子、スズタニ、小鳥遊先生、4人の墓を作った。

小高い丘の上。七種カヲルが眠る先に。



𝓡𝓮𝓼𝓽 𝓘𝓷 𝓟𝓮𝓪𝓬𝓮

ーーみんな、世話になった。ありがとう。
悟は花を添えた。

ーー何で……死んじゃうんだよ……みんな……弱くなんてないのにさ……
ルナは花を添えた。

ーーみなさん……安らかに。おねぇちゃん……いつも一緒だよ。
カヲルは花を添えた。


カヲルは、ふたりと別れて程なくして運送業を始めた。
もちろん『スズタニ運送』だ。
サカガミの店のホストたちが半分、スズタニ運送へ就職した。
サカガミに代わる店長の計らいだ。

裏の仕事は、カヲルだけで受けた。
闇を狩り取る希望となるために。


悟とルナ。
4人の墓からの帰り道。
「家に帰ろーよ、悟」
「あぁ、ちょっと買い物して帰るから先に帰ってろよ」
「じゃーあたしも行くよ」
「いいって、大したものじゃねぇんだ」
「んだよっ!じゃー帰るっ」
「あぁ、またな、ルナ」



「元気でな」

ルナの後ろ姿に呟く悟は街の人混みに消えていった。


悟のアパートに着いたルナ。
玄関を開けて、リビングに。
ふとテーブルの上を見ると。


手紙が1枚。


殴り書きの汚い字で書かれている
『さよなら』

『お前は弱くて、足手まといだから邪魔だわ。カヲルと一緒に生きろ。カヲルを助けてやれよな』

ーーざっっっけんなっ!!!あの野郎!!!

悟に電話をかけるが……。
『この番号は現在使われておりませんーー』
「あの野郎っ!!!!」

カヲルに電話をかけながら街へ飛び出すルナ。

『もしもし、ルナちゃん?』
「カヲルちゃん!悟来てないよね?」
『うん、来てないけど……どうしたの?』
「あの野郎、出ていきやがった!」
『出ていった?』
「さよならってつまんねー手紙置いてさ!腹立つ!!」
『あー……それでか……』
「なに?カヲルちゃん」
『悟さんから少し前にLINEが来てね【ルナと生きろ】ってひと言。返事したんだけど既読が一切つかなくて』
「何やってんだよ、あの野郎は!」
『多分だけどね……あの人、独りで背負い込む人だから……きっと独りでまた新たなフィクサーと戦う気でいるんだと思う。悟さん、あの人に似てるから』

電話口でカヲルは苦笑い。

「わっかんねーよ!何でひとりで!?」
『きっと……わたし達を守る為。それから……自分が……独りなら辛くないと思ってるんじゃないかな』
「辛い??」
『サカガミさんや冴子さん、スズねぇに小鳥遊先生。自分に関わった人が死んでいくのが辛かったんだと思う』
「そりゃ……」
ーーそっか……悟もあたしも……みんなが死んで……辛かったんだ。
「そうだ……よね」


「あれ……なんか……おかしいな」

カヲルはルナが泣いているのに気付いて、『大丈夫だよ』と声を掛け続けた。

『悟さんは、きっとーー』


言おうとしたカヲルに涙が溢れた。


独り、桜並木を行く悟。
煙草の紫煙を燻らせて。

ーーカヲルが闇を切り裂く希望なら、オレは闇を喰らう悪魔でいい。あいつらに闇の牙が届かないよう、喰らい続ける羅刹でいい。



『キミにさよならを』


𝑒𝑛𝑑

サポートなんてしていただいた日には 小躍り𝑫𝒂𝒏𝒄𝒊𝒏𝒈です。