見出し画像

豪雨の朝に。


おはようございます。

基本的に雨が降ろうが槍が降ろうが、
いや、槍が降ったら流石にダメだな。

朝の出勤風景。

この一部として溶け込んでいる
わたし。

いつもと変わらないバスに乗って
いつもと変わらない電車に乗って
いつもと変わらない朝ごはんを食べる。

そんなルーティン。

珈琲を飲みながら、ボーッとする。
ゆとりを持たせて家を出るのは
この時間が欲しいから。


朝ごはんをとり始めるようになって
朝のゆとり時間はルーティン化した。

しかしながら、流石に朝ご飯を食べるところも限りがあるので、食べるお店の新規開拓が欲しいところだが……。

探して歩いてるほどのゆとりはない(笑)

かといって休みの日に、会社のある街をまわるのもなんだか嫌だ(笑)

地元で見つけたあの粋な店のような発見があると嬉しいのだが。

豪雨だとまわりを見渡すことが
イマイチ出来ない。
傘があるから。


豪雨の朝に冒険はやめよう。
と、いつもの朝食をとりながら
珈琲を胃に流し込んでこれを
綴っている。



煙草を咥えたいところなので、
そろそろ行くとしようかね。


豪雨の中吸う煙草もまた一興。


(。・ω・)y-゚゚゚



サポートなんてしていただいた日には 小躍り𝑫𝒂𝒏𝒄𝒊𝒏𝒈です。