見出し画像

絶望的に絶望の詩。


途方に暮れた残業を終えての帰り道。

休日にバスの本数は激減するのは知っている。
そのバスが目の前を出発して行く絶望。

MAXの待ち時間。
する事といえば、スマートフォンを弄ることくらいしかない、無趣味に絶望。

待ち時間にバス停前にあるマクドナルドで夕飯くらい食べてしまおうかという気持ちを抑え込む。
「朝も食ったじゃねぇか」
食事はマクドナルドしか思い浮かばない絶望。

うっかり漏れた独り言をバスの待ち時間MAX状態でも並びに来た人に聞かれる絶望。

スマートフォンを弄っていても、見たくもないニュースだらけでウンザリする絶望。

世の中を憂いながら、大して金も持っていない自分を一番憂いてやれという絶望。

戯れにダウンロードしたアプリは画面で綺麗なお姉ちゃんと恋をしようと、ピンク色の光を俺に向けて放ち、画面の中に恋をしろと迫られる絶望。

バスを先頭で待っていたから、すぐに座れたが凄まじく乗り込んでくる乗客達が座っている俺にまで急接近してATフィールドに侵食してくる絶望。

バス停降りてからの坂道に絶望。

独り入っていく家の寒さに絶望。

ガマンして家で夕食を何とかしようとしたのに、何のストックもない絶望。


空腹に絶望。


悲しくて絶望。


鳴らないスマートフォンに絶望。


壊れた空調に絶望。


泣いてる自分に絶望。


もう死んでしまおうかと考える絶望。



ベランダに足をかけて、乗り出し、3階から死を間近に感じる絶望。




結局、飛べない絶望。





まだ、生きてる……希望。



[完]




サポートなんてしていただいた日には 小躍り𝑫𝒂𝒏𝒄𝒊𝒏𝒈です。