見出し画像

京都のおすすめスポット!

実際に京都に行った私がおすすめする京都の建物や絶品グルメを紹介したいと思います

実際に京都に行った私がおすすめするのは

  1. 清水寺 (Kiyomizu-dera): 東山の高台に位置し、特に本堂からのバルコニーからの眺望が素晴らしいです。春には桜が、秋には紅葉が美しい時期です。境内には清水の舞台と呼ばれる、高さ13メートルの木造の舞台があります。様々な映画などにも使われている場所でもあります。

清水寺 秋


  1. 金閣寺 (Kinkaku-ji): 金箔で覆われた三層の塔が特徴的な寺院で、美しい池と庭園に囲まれています。静かな雰囲気と美しい建物が、訪れる人々を魅了します。是非とも一度は行ってほしい所です。

金閣寺 秋


  1. 嵐山 (Arashiyama): 桂川沿いに広がるエリアで、竹の森や渡月橋があります。嵐山のシンボルでもある嵐山公園では、季節ごとの美しい風景が楽しめます。特に桜や紅葉の季節がおすすめです。食べ歩きはもちろん渡月橋と山の自然を感じることできます。

嵐山 秋


そのほかにも私が実際に食べた
『賞味期限1分のたいやき』はたい焼きのサクサク感とバターの溶けた餡子が混ざり合って絶品でした。

『賞味期限1分のたいやき』

油断していると手がベタベタになるのでお気をつけてお召し上がりください

みなさんもこの記事を参考に是非京都にいってみてください!


ではまた次の記事で♪ そいそいでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?