見出し画像

give one's impressions(ミミィちゃんの鑑定文によせて



拝啓
盛夏の折
秋風がひたすら恋しく感じる季節となりました(あ、朝とか感じたりしますよね🥹




アタシ、ヤマトです
冒頭からこんな姿でお出迎えしてごめんなさい
おひるねしてたのにしゃしんとられました、こーゆーすがたはとってはいけないはずです

転がってました、死んでません、おもてなしが疲れた様です



でっかいため息ついてます🤣

おにーちゃんのおともだちがあそびにきてましたのでぶりっ子し過ぎてて疲れ果てました…え?きょうも来るの?断ってくれる?え、もうすぐ着くの?えーっ


おかーさんも連日のイケメン軍団ぱーてぃに、お酒めっちゃ飲んで、めっちゃ食べ過ぎていてちょーデブちんで自分も寝たいくせに、あたしのことばかり悪者にします



ちょっと黙らせてきますね🤣←多分やられるのは私だけど






今回はミミィちゃんが体調不良の中、鑑定して下さった内容について、一つずつ私なりの感想を描いていきたいと思います


尚、勉強不足なので、わからない事だらけです
ごめんなさい






それでは始まります




1ハウスの冥王星が、
マイナーアスペクトながらも
土星、太陽、月ぜんぶに
“睨みを効かせる”図

ミミィちゃん


睨んでますかね
そういえば天体全てに冥王星ちゃん、ニヤニヤしてるかもです、ニヤニヤは、ふふふ



これは強い図です。

ミミたん


この1行、これが1番最初に出すミミィちゃんは、結論を1番に知りたい私に応答して
即ち「答えは3行でいいんです」の答えを、さっさと出して下さってます
なぜなら私がそういう性格だから
でも、何も好きな食べ物を1番に食べたい訳ではないんだよ、わかるかな


強い図って言って貰えたら
もうそれだけでご飯三杯位食べられそうじゃないですか🍚
良かった…良かったとしか思えない、今
なかなか私は人と比較出来ないので、自分が、こうなんだ、ああそうか、だけです
なんか、ダメなんだよな



他の方の図に関してお前はどうおもうんだよって言われたら、その人本人になり得ないので
わからない
です
だから、コメントがわからなくなる時があるんだよね、何を言っているんだろうかって


えーとえーと



こんなとこから1行1行感想言うんかいって思いますよね、はい、私もそう思います

これ、音楽系レッスンのすんごいきっちり系タイプのヤツすよ
ピアノですとベートーヴェンソナタの一楽章の最初の楽譜の一章節で1時間止まる😱笑笑笑やだやだやだ
一生進めないんかなってな!
技術の問題だから仕方ないのだ、最初をおさえるとその後は…
って
すすめーっっこんなとこで解説してんじゃねー

東西南北柔軟サインの人は、
適応力があり、
人生ぜんぶが成り行きで良い。
生きる意味とか、いちいち考えなくても生きてゆける。

ミミたん

やっぱり
やっぱりそうだったか

人生成り行きで


そう思ってたんだよなあ。いちいち目標とかちまちま言われると
そうか…いいなあ😍と思うのですが
その実
おりゃうっせーんだよーっ!!って…
笑顔で、あ、わかりません😊って

対応する訳ねーわっwww


ってお前がうっせーわ、すみません

なかでもアセンダント乙女座はですね、
すこし引いた目線で人生を眺めることができるので、この“冷静さ”はとても有利です。

彼岸にいます、はい、いつも
三途の川の切符切りかもな、ヤギ、通行手形はむしゃむしゃ食べちゃう


人間界という場所は、
決してニュートラルでもオーソドックスでもなくてですね、かなり歪んだ、偏った世界です。

ですよね
なんでこんな事平気で言ってんだよって、普通に周りを観ても思うよ
テレビや、ネットの情報や、本人のその人の主観てなんなの

それについて考えてみると、
自分自身をあらわすアセンダントが
乙女座にある人は、
たいへん、たいへん、有利です。

そうか
そうなのか
今後においても、武器に(武器?)になるんだな


武器は持たずに制圧する


アセンダント乙女座は窮屈というか、
つまらないというか。
子どもの頃から現在まで、
どこか不自由な感じ、
人生ってつまらないなって感覚を
ずっと感じて来られたかもしれませんが、、、、
ふつうに生きているだけなのに、
なぜか次々とトラブルに見舞われる
獅子座や天秤座、
自分にとって当たり前のことが
相手にはまったく理解不能だったりする
牡牛座や蠍座に比べれば、
はるかに、はるかに、生きやすい。


ミミたんのへのコメントでも発言させていただいたのですが
なんだろう
全然自由じゃない自由ってわかりますか?
「あなたは自由ですよ」って檻にいれられてる自由ですw


つい最近までね、親の死を持って解除されましたって
思っていたけど


でもアセンダント獅子座さん、天秤座さんはきっともっと大変で、牡羊座さん、蠍座さんは多分、普通に生きているのにってご自身では思ってますよね

どの位置から比較してと考えると、みんな、他人にはわからない位過酷な人生だったり、するのは、今は、わかる
だって
多分飄々としてる、私
きっつい過去は、なんちゅーのかなあ
表現は難しいですね



暴動制圧

乙女座の第13度なんて、
ほとんど最強の度数ですから!
一般市民のデモ行進を警察が来てぜんぶ鎮圧しちゃう、みたいな度数です。
自己主張が強い、というよりかは、
自分の要望を通すのが上手い、
んじゃないかな??

自己主張にならず、結果、自分の要望は通ってるかも(通していたのか!?www

え?


いや
うーむ
みんなそうでしょう?違うの?
違うのか
人生は思い通り、だよね?違う?(嫌な事も全部ね


アセンダント獅子座の主張は、
自己主張のための自己主張になってしまって、まわりには理解されない───それゆえにしばしばそれは怒りに満ちたものとなる、
とか、
アセンダント天秤座の主張は、
まわりの雰囲気に綺麗に染まった、忖度のための忖度になってしまって、拍手はされるが、事実上なにも主張していないに等しい。
それに比べたら、
アセンダント乙女座の、
しかも最強度数だったりすると
『みんなのためを思っての発言を装いながら』
しかし
『自分の要望はしっかり通してる』
みたいな。
そういう手練手管は
自然と身につけてるんじゃないかな?

獅子座さんと、天秤座さんの、やにももやもや的な発言…そういう事だったのか…?!

ちょっとアタシの発言ちょー狡いわ🤣😱😆←確かに思いあたり過ぎて
愛とかボランティアとかいいながら、『ちこうよれ良いではないか』
でも、空気は読んでるつもりやけど、黙っていても結局上手くいってる…はそういう事だったのですね←おい知らなかったとは言わせないぞ


ドラマチックさは薄くなるし、
ロマンティックな感じは無いですが、
この世を生き抜いてゆく能力は高い。
そんな感じ。



ドラマティックやロマンティック、欲しいって🤣😱🤣😱🤣😱🤣いつも
でももう二回も結婚失敗してる、失敗ではないと自分では思ってはいるのだが
自慢じゃないけど、2人ともいい人だよ、イケメンだよ笑笑笑
特に2人目に関しては、長年の友人で同じ高校、こいつの遺伝子だけくれないかなあって結果です

私は物凄い種の保存に厳しいと自分では最初から思ってたし訳わからんお家騒動で、選別して産まないとって
本当に


これさ、すんごい大変だったけど、ドラマもロマンもないって言われると
確かに、そうかもしれない…
いやしかし恋愛は好きよ笑、いつもそーゆーのこっそり楽しんでるよ、見せないように
ギャップがいいみたいで(ほらさ怪獣かと思っていた猛毒ヤギが、ぶりっ子?するからさあ笑😆)あ、それも、ただのサバイバル能力?、と納得です

それで男子達に迷惑ばかり…😱😭😭😭でも、みんないい奴です、今も
元旦那も、元カレ達も(最低だなヤギ、だから次にいけないのか?
友達だ
しかし、復縁する気もない
何故なら過去の人々だから


しかし
私がもし脳梗塞とかになっても当たり前にオムツ替えてくれる、と、思った、当時は
他の人ってどう思うんだろうか、全くわかんない

今はそうならない様にするしかない
誰も頼らない、頼れない、自分でだ
頼りたいけど

ご本人が自覚されているかどぅかは別にして。
1ハウスに冥王星があると、
とても『押しの強い』人物になります。

ああ

これは笑
自覚ありです


とても『押しの強い』人物になります。

念を、おしてみる

我が強いんかな笑
あ、違う
押しの強いだ


5月に読んだ図では、
1ハウスに月があり、
すると『自分以外全員すごい人に見える』
というのとは対照的ですね。

彼女と私が対極なのはそこかな
私は彼女は強い人とよく思ってましたが(そして自分は弱いと、とよくあるやつですよね)並べると対極であべこべな感じ、自分の考え方を自分よりに観るから
私の主観よな


そして

他人から見ると、あなたはすごい人、強い人に見えるはずです。
人間関係のちょっとした鍔迫り合いで、競り負けることは、まぁ、無いでしょうね。

論破や論破w


これ
私は20歳辺りから、周りにも急に言われ始め
実際にも、論破ではないけど、スイッチが入ってしまうと、ズタズタに切り裂く寸前位まで追い込む時が(その人が立ち直れなくなるまで
あくまでもスイッチが入った状態ですが

凄い…凄い元気って。🤣助けてーっ笑

なんか意味不明の強さらしくて、息子の学校の校長の話し合いや、娘の高校のバスケ部コーチとの話し合いとかよく駆り出された
でもタイマンはってないよー😭オラオラ系じゃないよ


しかも、
ほんの僅差で、
天秤座じゃなく
『乙女座の冥王星』なんですよね。
これは強い。


つよーい


この言葉を何度も仰って下さるミミィちゃん…🥹




一旦休憩です
こちらをどうぞ、お借りしてます


我が家の猫ではありません


暑い今だからこそこれ見て涼んで下さい
これは私が撮った、今年の冬の大雪の時のです

スタッドレスか四駆で走った方が良いです、雪の中、警察呼ぶとか嫌でしょ?

やっぱり夏にはこんなんがいいよね


戻ります!





冥王星獅子座世代と
冥王星乙女座世代は勝ち組で、
冥王星天秤座世代は負け組です。

そうなのかー←ぉい
勝ちと負けは、あまり意識した事がない
負けるが勝ちとか言われ続けたせいかな

まるで“絵に描いたような”あざとさで、
ギリギリ
乙女座世代のほうに入っているなんて!!!


強運の持ち主は、
だいたいどこを見ても強運なんですよね💕
まさに“絵に描いたような”強運、
すごいっ!!!💥💥💥

そうなんだー←
ちょっと、多分、わかってない笑
なんで人生こんなに大変なんかなって思ってた

ほんとに謎
自分のせいなのに謎(これは解決しました


そしてこの後
いっぱいいっぱいの丁寧な説明をして下さってます

申し訳ありません割愛しますね
何故かと言うとお勉強不足だから、自分が



いちいちヤギ用語でわかりませんと解説されるのオソマっしょ?オソマでオソマツさん←mifさんこれは、みたさん出典です、私のレスポンスが早いのではなくて、みたさんのダジャレワールドがイッツアスモールワールド(世界がぐるぐる🌀)コメントワールド

はいすみません


中略

そんなわけで、
冥王星意識が確立されている人には、
死の恐怖は存在しないでしょう。


死の恐怖って、クラスメイトさんはみんな無さそうやけどどう?←これ強くする意味あるんか


死の恐怖は無い
死より怖いのが、痛みや暴力、災害等に伴う死までの途中経過です
これ
これよ
この後アップ予定の禁止令解除でガッスガスに出てきます
どうしてこんなにそういう事に過敏なんだろうか、って、最近は疑問に感じていました

私は死が全然怖くないです
そもそも生きてるのが、なんでかしら、的な感情です

死にたくない
とか
もう少し生きていてとか
やっているのが、ごめんなさい本当に理解出来ない


苦痛に塗れて生きているのって、その人がその状態を好んで生きているならいいんじゃない?
でも自殺はやめた方がいいよ
願えば死ねるかもしれんが、それも自殺よ
それよりどうして苦痛なのか、どうしてそんな事になったのか、チャートで深堀りしたり書き出ししたりする方が結論に辿り着ける
何故そうなのか、そうじゃなくなるにはどうしたらよいのか
自分の中に答えはあるよね←と自分に言い聞かせる



まきさんのホロスコープには、
1ハウスに冥王星があって。
そこから土星太陽月のぜんぶに対してアスペクトが延びているばかりか、
冥王星─土星─太陽の三角形ができていて。
この図形は、
トールハンマー、ないしは
“神の手”と呼ばれています。

トールハンマー!!

ハンマー持ったヤギ太郎よ…



無力なままでいるより、
力をつけたほうが良いし、
無職でいるよりかは
定職に就いたほうがいいだろうけど。
あるいは、
早死にするより
それなりに長生きなほうがいいとは思うけれど。
そうした話ぜんぶが、
ぶっちゃけどぅでもぃぃっていうか
まぁ、よきにはからえ!!
どっちでもいいよ✨✨✨
って、そんな感じになる。


流される太郎よ
桃太郎にもなれないヤギ
鬼ヶ島で鬼は切り刻めない

鬼と言えば、こちら
おにぎり
鬼切



全然関係なかった


そして


ぶっちゃけ、まきさんというひとは、
そーゆーの気にしない人です。



胡蝶の夢、一炊の夢。
この世なんて夢にすぎないから、
まぁ脱力しすぎないていどにテキトーに、がんばりすぎないていどにがんばって。



ビール片手にスポーツ観戦でもしてる気分で、ご自分の人生も眺めていらっしゃるのではないでしょうか。



結論、彼岸から眺める自分の人生よ



思ったんですが
スッカスカな感じがする、アタシ、これは感想ではなくて、答え合わせで

中身が無いなあ、空芯菜みたいな人生さ
スライムみたいな?



なんなの
カボチャとか良くね?
臨場感は何処へ

事件は現場で起こっているByらくた鍋さん🤣間違えた、織田君や

私は
私が
自分が汗汗しながら立ち回っている姿をモニターで観てるのだなあ


強いのだな


既に



近所の線路

道に迷いました、東京に帰った娘にヘリで迎えに来いと言ったけど無理無理って笑われた、かーちゃん死んでもいいんやなって冗談は通じません




暑いですね
ミミィちゃんが体調不良なのが密かに心配です

お盆を過ぎると関東は一気に秋空になりますね



今日はこれからまた片付けです

お読みいただきありがとうございました🙏

どうか皆様お身体ご自愛ください

敬具






サポートありがとうございます!お金大好きです これからはいただいたお金で出来る事をしていきます👍 前回までの文面から180度転換です笑