見出し画像

正しいとか正しくないとかは問題ではありません、間違っている事でも救われることがあって、逆に人から褒められることが正しくないこともあります



さやかさんアシュタールさんみたいだな
多分、自分の観てるものがそうだから、だから全部投影されるな


今日も人様の言葉をこれでもかと言う程借りまくります、返すつもりはございませんどうもありがとう
ほんとにありがとう
自分の言葉はないね
自分の言葉で喋っているつもりでもどっかから引用しちゃってないかしらね
本当の自分の言葉って?
おかしなヤギ太郎です
こんにちは



副題は、クラフトビールとホロスコープの勉強不足で理解不能操縦不可

本日もおかしな太郎がお送りします←
なんかさーもうすぐ岡本太郎(有名人)まで帰ってこれそうじゃね
まき←まきたーる(さやかさんが名付けて下さった)が、なんか畏れ多いくて??、たーるは英会話発音チック←まき太郎←馬鹿太郎←ヤギ太郎←おかしなヤギ太郎←おかしな太郎…
岡本太郎ー!!!🤣🤣🤣


千葉の片隅で泣く…メェって、ちっちゃく




それではいつもの雑談
…これも性格なの??ホロスコープでわか、るんだよな


まわりくどいとか、自分ディスリー、地味に意地悪とかさー、説明うざいとかさー前置き長いとかさー嫉妬心旺盛、説明どころか性格うざい

なんなんだ




全然関係ないけど
ブルーピリオドの八虎君が、世田介君が他の子と遊んでいるのをみてシュンとするところにキュンと来る太郎よ
若いからいいのか
太郎が誘って貰えなくてさめざめなくのは、みっともないかな
いや自分劇場ならば、誘って貰えない環境を自ら作ってるって事だよ笑

今はだいぶん解消されてるし(あ、まだ解除してない!😱?これ)これは斑のある話なんですが、去年、さやかさんにも話はしたのですが、昔々、いじめられていた時に、自分だけ誘われない、もしくは途中で約束を反故される事に関してとても恐怖感情がありました

なので、誘って貰いましたとか言うのを聞くと、もう無意識に…ってしてた、無意識じゃないや🤣
シュンとする、羨ましいんだな、誰とか言ってませんからね、自分の事だよとか絶対思わない様に、今までの単なる蓄積な
しかし、しかしよ笑
それをかなり醒めた目で観る自分もいます





まあ、自慢大会(悲観的なのも含めて)なんだからいいのだし
自分もやってるんだな…
嫌なら見るな
病院も嫌なら来るなー!
見過ぎ🥹馬鹿やった、いいのか、馬鹿太郎やけん



昨日←ええ多分だいぶん昔

総合買取りの晴れ屋さんてとこが我が家の雛人形セットを引き取りに来てくれました
雛人形って、昔、昔?🤔、七段飾りだけではなくて、その周りにもいろんな人形を御祝でいただいてる方もいらっしゃるとは思うんですが、よく怪談に使われる髪の毛が伸びてる市松人形とか、桃太郎みたいなガラスケース人形とか
実家に眠っているヒト、これは五月人形やないか…いますよね(さあさあみんなで桃太郎を歌うのじゃ、あ、童謡じゃなくて、水曜日シリーズのをね、わからない人ごめんなさい🙏

なんと続編が出てたー!!

いやしかし桃太郎の方が断然キレがいいなあ、くすぐるわ(脇腹ではない
さあ!皆さんも歌うのです
キッビダーンキビキビダーンオッニッターオニオニター
(きび団子きび団子、鬼退治鬼退治と申しております)

前々回のハイジ同様
娘にちょっと歌ってごらん?と言われ大爆笑ささるて
三歳児並に歌詞無視して悶絶されてる、師長の息子ちゃんがケセラセラを熱唱しているのを観て、同じーって

戻れってば
やだーっポケモンやないもん


今、私はノロノロと実家の片付けしてるんですがこないだ丁度、家の電話とったんですよ、そしたら、実家に眠っている雛人形ありませんか?と
いつもなら直ぐ切ります、なんなら出ません
しかし、電話でました
違う事してんのよ、今、なぜかとゆーと

また話が脱線

謎ワークな

六月も東京来てくれるって
自分はすみません早期割引で15000円でしたが、正規料金でも正規料金で、それがいいと思うんです(でも当分22000円って…どっかに…後、さやかさんのクラスメイトさんって言ってみるのとか
でももう満席っぽい
七月?待てない人は姫路、芦屋ツアーを組むのです、そ、そこのあなたです
さやかさんアシュタールさんと、ノボ先生をどっちもやったらさ、もう昇天だな


なんか、その謎ワーク内容、ここでアップして、その後また聞き直ししたらめっちゃぼこぼこ抜けてるんよ…内容
あの感想は半分位やった

そうゆう事よな←AKIRAさんの柔らかい声でお願いね(まあ要するに、わかるよね…ただ抜けてるんじゃなくてさ、意味合いをさ

自分さー同じ事を何回も何回も繰り返してアシュタールさんにもノボ先生にも聞いてるし(なんかまゆさんもアシュタールさんセッションで同じ様な事を言っておられたよな……引き合いにだしちゃってごめんなさいごめんなさいごめん下さい🤣🙇🏼‍♀️😱
太郎はー53だから許せよ←ってこないだ10才上の女子に同じ事言われカチンとくる🥹ウフフ
よし!まだ若い



元々その場で指令が来た事はまあ大体タイプですが

自分も耳鳴検査の問診と対応の時にその話をなんとなくしてましたが

整体や、まあそうゆう類みたいに調整をかけて歪んだ身体や偏った意識を反対側にやりますよね

電話セールスも楽しく話してみて、雛人形を取りに来てくれるんやて
あのさあでもさあ
めっちゃ怪しいよねー!!!←爆笑🤣
今までは絶対にやらんかった

結果は、勿論面白かったです、そりゃあ
これも、自分が反映しているからなんだよねってもうわかる
値段はほぼつきませんでしたが、沢山の思い出を引き取っていただきました
助かった
鑑定士のお兄さんがいい感じで、猫達と遊んで貰ったりついでにいろいろ小物も見てもらいました
私の事なんで、怪しいとこないかニコニコしながらみてましたが
セールス電話を断っていたら、なかったな、経験

で、売ったお金で地ビールを買う

はまるかも
でも、そのビールは美味しくなかった…🤣
酸っぱかった…😭
やっぱり誰かのお勧め欲しい
もう富山が懐かしくなっちゃってる


ここ、物珍しさが半分、と、仲良しの薬剤師がビールめっちゃビール好きで

いっぱい種類があるんだよねー…なんかいつも飲んだ帰り記憶無い
とゆーか
普段も何言ったのか覚えてない
24時間録画した方が…自分を
あ、病気なの?笑




ついでに、久々に医療雑談です



こないだ
お母さんと7歳の女の子が来ました
今日はお母さんの付き添いです

お母さんの鼻と喉をファイバーで診ることなり、その子は、わっ怖いって最初は言ったのですが、ファイバーが母御さんのインナースペースに入るとしっかり画面をみています
他の病院はわからないですが、ファイバーで鼻の奥から喉までを見る時、前の院長は自分で観て診断つけて終わりでしたが、今の院長や、もう一人の先生もその場にいるスタッフも巻き込んで全員で確認するというスタンスをとってます
勿論、プライバシーポリシーありますので、当たり前ですが、内容は漏らしません

そんな時代なのかどうかはわかりませんが、誤魔化しも無いし、ありのままです「ありのーままのー姿みーせるのよー」こないだ新しい東京ディズニーリゾートの新しいエリア解放のプレビューに行ってきた同僚からエルサのボールペン貰いました、要らない情報でごめんなさい🙏
話を戻して

ファイバーで、その7歳の女の子も母の鼻から喉をしっかりみます

なかなか結構うちに来る患者さん達、お子ちゃまはみんな観るんよな、小さい頃からきてるから強いのかな
お母さんがもう目を閉じちゃってるので、先生がその子に説明します(お母さんは耳は聞いてるんだけどね)
お母さんの鼻の中だよ、ここに鼻水、ここが喉の上でね…と丁寧に解説しながら進み、喉の奥、声帯までしっかり見せて、勿論写真も取り、終了します
終わるとその子は半泣きの母にしっかり説明し始めます
みんなが見守ってあげて、院長も補足します
何をしに来ているのかが明確にわかります、子供もね
そこには携帯ゲームもありません


スタッフも皆、鼻が悪い時は自分の鼻がどの位なのかを確認する為、ファイバーやCTでみます(診療報酬は取りません、保険証もここだし取れない
ただの推測で物を言う事は、ここの界隈ではおりません
(だから私の喉も結節になってないのが解ったから、後どの位で治るかとかの目処が立てやすいです
憶測や推測が当たりたい方はどうぞそちらに行かれて下さいね

この院長の全員確認スタンスはとてもいいと思ってます
子供達も、だから怖がらない子が多いし、親も素直な人は多い、かな(前におかしな人も書いてるけど
三世代とかで来てるヒトも結構いる笑
患者さんから、「あれ子供です」とか、そんなん多い
こちらは、チーム田中、とか、渾名つけてる🤣
私ももう10年はいるので成長したお子様から「お久しぶりです」とお声をかけていただいたり、もう5年以上経つとカルテが無くなるのですが、まあなかなか、覚えているもので、話しかけるととても嬉しそうだし、患者さんから話しかけられるのは本当に有難い
なんちゅーかさ、言い方悪いけど
ただ単に
お金をどこで使うかだけの問題な気がするんですね
私は病院に勤めている
勿論病気の人を診るところ、癌とかもみつけるよ、こないだ言ったけど、救急搬送もね
そこまでじゃない人もいる
今日午前中話していたのは、御高齢の方々
もうなんで来てるんだよー的なのもいらっしゃるんですが、その方々にとっては、大事な場所
高齢者って何してるか知ってます?一日中テレビみてるんですよ…勿論そうじゃない人もいるけど
「病院に行く」という目的があるので、頑張って歩いたり、病院で待っている間、馴染みになった患者さんと話したりして、声帯使います、声帯使わないと、声帯が痩せて声が出なくなります、意味不明な病院通いの為に、足を使って歩きます
終わったら馴染みになった方と近くでランチしたり、買い物したり
耳がほんとに悪くて、週2とかに通気しにきたり、鼻ネブ(鼻に蒸気あてる)に来る患者さんも
帰り受付で嬉しそう

だけど、本当は
病院じゃなくてもほんとにいいと思うよ
でも、そうやってでしかコミュニケーション取れない人もいる

それこそ雰囲気が良いとこに行きたいとか周波数が合うとこに、誰だって簡単に入れれば苦労しない、悩まない


明後日は外来スタッフの友人の妊娠8ヶ月の子がきます
酷い蓄膿症です、息も出来ないと
しかし、妊娠中だから巷の病院は薬くれないよね
勿論蓄膿になったその子に問題があるねと言われればそこまでです、みんな知ってる
しかしうちの病院は薬が出ます(勿論産婦人科に問い合わせして貰う
なんならCTも撮る、お腹は防護します
前は否定的だった
なんならCT室に入った途端やめようよって説得してた
それよりなんで病院来る訳??な位ね

でもギフト泥棒は経験値を下げる
その子は本当に苦しいのよ、それは日常生活に影響しまくる



人はそれぞれの選択肢、価値観で動いている

周波数が合えば仲良くなるのかな

うんくさいのもいた、言わない事にしたー🤣ちょーめんどくさいやつ
鏡ならばー私の事ーそしてそいつもグラデーションの中に鮮やかに混ざって




最近、更にさやかさんの陣地がめっちゃ盛り上がっている感じがします
いつもか、いつもだな

益々クラス化してる感じがする…
さやかさんは委員長
とっても沢山の方に、わからない様に気を配っている
クラスメイトでも話さないけど、記事やコメントみていいな✨と思う人もいる
いろんな人がいますよね
それってまさにクラス化な感じ
いろんな人がいる、バックグラウンドも違う、でも向かっている方向が大体同じですよね
全面的にアシュタールさん推し、じゃない人もいらっしゃる、居ても良いのだ
さやかさんは来る物拒まず去る物追わず、ですかね

その中で、クラスメイトさんであられる凄腕占星術師ミミィちゃんに、今回鑑定をお願いしてます…やっとホロスコープ話題に…

ミミィちゃんは、去年初めにさやかさんとこに私が転入した時(!?)この素敵なアイコンで、謎の女子が松村潔先生関連のアレです、を、あげておられて
衝撃過ぎて
私しゃ鉱石以下だ

(思い出しても、全くもって自分の人間性のクソな事よ)


月日が経ちまして
ミミィちゃんが、さやかさんの勧めで、ホロスコープを有料鑑定されるると
既にさやかさんの解析がもの凄い事になっていてるし
この方の分析力とカウンセリング能力でして貰うと、なんてゆうのかな
だからいつもなんでも、「物」や、「事例」じゃなくて、「担当がこの人だから」なんだよなあ、太郎は

丁度オフ会前で
旅行費、ノボ先生ワーク費でうーむとなっていましたが
オフ会時のワイン代金諸々のお陰様で、ええーいっってお願いボタン(サポート)押したのでした

私は七月の予定にはなってますが
とにかく無理のない様にしていただきたいと私は願っております
2ヶ月でも3ヶ月先でも構わないし1000文字とかでも(なんだろうか失礼にならない様にするのってどっちが正解😨?
私はkaoriさんみたいな壮大な感想は書けないと思うー


ミミィちゃんの本が発売になるかもって観て、心の中で、ガッツポーズをしている
そして、その出版にたずさわるたぐりょうさんというお方が、ヘアカットをお願いしていた一条瓶さんという方のTwitterに禿げしくうなづきまくり

『水瓶座って子供から大人になるまでに『つい論破して人を傷つけてしまい、それをみて自らの心が痛み、正論は時に鋭い刃であると学ぶ』っていう項目がカリキュラムとして組み込まれてそう。』

いくもグサグサ刺す太郎よ
子供の時もそれなんだろう、いじめられてたの

都合良く水瓶座をダシにしとりませんかね

さやかさんのクラスメイトさん達としては、ミミィちゃん、星ななさん(先程のミミィちゃんのをやっておられる😍素敵な占星術師さん、タロットのYouTubeはいつも楽しいです)、けーさん(ケイヤットロンさん)、後々すみません、もっといろんな方々が読めるんですよね…ごめんなさいお名前…
いやさ、さやかさんも軽くなんとかがどうとか言っちょった

どうにか、天体と、ハウスと、アスペクト?はわかったよう

私はすごーくすごーくすごーく実は星占いも占いも大好きだったんですが…どうしましょう😨なんにもわからない
でも
マドモアゼル愛さん、わかります
マイバースディずっと買ってました
ミスティもです
ミスティ仲間はこっそり繋がってますが、noteの中にもきっといらっしゃいますよね!


でも、もうわかんないのよ
こちらは例として出させていただきましたが

もう何を言っておられるのかカンプンカンプンです(ちんぷんかんぷん

なんとかなんとかさんのホロスコープ入門編を買うべきですかねえ←わからんやろ
いやミミィちゃんのが出たら購入…😆

そう言えば…
さやかさんの本はどうなっておられるのかしら…と、呟いてみる…
はーやく出ないかなあ←去年有名人になったら手の届かないひとになっちゃうって泣いた太郎よ




最後に

『自分とまったく同じ世界が見えてる人なんてこの世にいないんですよ

難しい事を言いますが、ほんとは「青色」なんて「色」はないんですよ
自分の見えている色が
あなたの「色」です』


誰かにとって忌み嫌う場所でも、誰かにとっては唯一無二の居場所で

それってどっちが正しいって話じゃなくて
どこを見てるかで感じ方が変わる

全部を肯定できなくても友達でいたいひとがいて
間違っていることでも救われることがあって
逆に人から褒められることが正しくないこともある


ブルーピリオドより

こないだの、りんごもうさぎの体も青くていいんだよもそうね

ブルーピリオド、映画化だって


聴力も
実際に聞いた事が「正しい事」なのか、「正しくない事」か
それ本人にしかわからん



日常を、日常たらしめるぞ
いつも気づきがあったり、とかしない
物質化出来てねーなとか、何かあると全部自己責任で疲れ果てて
夜になると胃に悪い冷たいビールのプルトップを引く
こないだは
焼酎のお湯割りにしたよ←結局酒は飲む🤣
「物質化、できなくたって、大丈夫」5.7.5
よし

今日は水曜日
頭の片隅にもありませんでしたが、mifさんにちょっと用事ありでメールしてたら(まあ、ヤギとかそんなとこです
「今日は水曜日ですよー♪」と
そや、水ネコデー…

しかし今日のビールはこれ


pale aleが忘れられない





「日常茶飯事というのは、普段の営みにこそ悟りがあるということだと、私が言っていた高校の禅文化に詳しい校長先生に聞いたことがあります。」

と、クラスメイトのkeiyatlong(けーさん)さんがご自身の記事のコメントで仰っていて



今日はそこが私のツボです



サポートありがとうございます!お金大好きです これからはいただいたお金で出来る事をしていきます👍 前回までの文面から180度転換です笑