見出し画像

13連休

勤務先が連休になったので
13連休中の私です。
連休あったら何します❓
お金があれば海外旅行とか
行きたいですよねー。
でも1人で行ってもねぇ…。


お金もないし…田舎に実家でもあれば
帰りたいけど、東京にあった実家も  
既に売り払ったので帰るところもない。

先週の金曜日からの13連休。
金曜日は、ただ疲れてダラダラして
食パン作りと普通に家事で終了。
土曜日は週末恒例の買い出し。
日曜日は珍しく2人で買い物に行くという
娘と旦那を送り出し(誘われたけど頑なに拒否)
キッチンの換気扇フィルター掃除と
ガスレンジ掃除。

月曜日は、前の職場の人と飲み会。
私以外は、子育て真っ最中の方々なので
昼呑みでした。


お昼に待ち合わせて、5時間以上呑んでました…笑
1人は、呑めないと言ってランチ食べてましたが
みんな凄いんだねとビックリしてました。
昔よりは弱くなったんだけどねぇーと
教えてあげました…。

そして今日は病院に行った後
1人で映画を観に行きました。
前回1人で観た時は、春休み中で
しかも水曜日だったので、ほぼ満席。
いや、「変な家」が人気だったのかな。 

とにかく、前回は、ご婦人達の話し声が
うるさくて閉口したので、2度と水曜日に
映画には行かないようにしようと
思い…(職場は水曜日休みなのに…)
ポイントカード作って、平日ならいつでも
1300円で観れるようになりました❗️
いいですよね〜。

火曜日は空いていて良かったです。
お客様達は私よりも年配の方が多く
マナーも良くて安心して観れました。
娘が興味ないと言っていた
「帰ってきたあぶない刑事」


歳とってもカッコイイ人達


母が生きていたら一緒に観たかったなぁ…。
当時「恭平ちゃんが好き〜」と
2人で言いながらドラマ見てたっけ。


舘ひろしさんも柴田恭兵さんも
結構…歳とったなぁって、どうしても
仕方ないけど、感じました。
でも、カッコ良かったですよ❗️
最近ドラマじゃ、いい人のイメージのない
仲村トオルさんも、昔のままの役で安心感。


懐かしくてバカバカしくて(褒めてますよ)
カッコ良くて面白かったです。
同年代の方、是非是非…❗️

観終わってから少し遅めの昼ごはん

ナポリ風ペスカトーレ

と…ご褒美のケーキ…。


メロンのショートケーキ

自分に甘過ぎて毎日甘い物食べて
運動を全然やってなくてどんどん
体重増量している…。
そろそろ本気出さないと、次男の結婚式まで
あと4ヶ月しかない😰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?