見出し画像

初投稿

はじめまして、ちびまるです。
ちびまる子ちゃんと全く同じ誕生日に
生まれたので名前を「ちびまる子」
にしようと思ったのですが
使ったらマズいかも⁉️と思い直して
「子」だけ取ってみました。


「ちいかわ」の仲間みたいになって
気に入ってます…笑。
何故か気付くとB型の人達に囲まれて
暮らしているAB型です。

今年の2月に仕事を辞めてから
ずっと求職活動をしていましたが
先日やっと仕事が決まり
8ヶ月振りに働いております。


もうすぐ還暦となると、なかなか
面接さえしてもらえず
諦めかけていました…。
まだまだ仕事に慣れたとは
言えない状況の中、職場が
2週間休みになったので
ブログを投稿してみる事にしました。

これは2回目のジェルネイル

実はまだまだ採用される訳がない
と思っていたので、生まれて初めて
ネイルサロンでジェルネイルを
してもらったんです。

ネット応募→自動メッセージからメール
→その後シカトされる

ネット応募→履歴書と職務経歴書送付
→落とされる

が、ほとんどでしたが
たまに面接でもしようものなら
ダメ元だから、と思いつつも
何処かで期待してしまっていて
結果を聞いて落ち込んでしまう。

考え方を変えよう❗️
無職の今しか出来ない事を楽しもう❗️
と思った結果…
生まれて初めてのサロンネイルを
してもらおうって事になったのです。


現在の仕事…実はネイルしていても
全く問題なさそうなんです。
セルフネイルし放題みたいなので
ジェルネイルは卒業。(早…)
この休みの間にジェルネイルを
オフしてもらいに行きます。
オフした後って自爪が薄くなったり
ヤバイ状態になるかもというネット
情報を見てビビっております。
ジェルネイルする前に調べなかったから…
少し反省してみたり…。
けど、ま、どうにかなるでしょ…♪

…と、思いたい私です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?