見出し画像

娘とデート♪

長いなーと思っていた13連休も後半に入りました。
意外と、あっという間に終わりそう…😂

13日は木曜日休みの娘と、お出かけ。
出かけるのは楽しみにしてたはずなのに
2人とも何も決めてなかった…。

そんなわけでノープランだったけど
たまたま気になっていた
『きみどりカフェ』に行く事にしました。

そこは、私が40年程前に良く1人で
ショッピングに行っていた町田駅の
隣の駅が最寄り。
せっかくだから懐かしい場所に
行ってから〜。

だけどもう、当時の面影あまりない…
そもそも駅前こんな開けてたっけ?
当時は町田って、安い洋服屋さんが
沢山あってアメリカ村っていう
見てて楽しい雑貨屋さん(だったかな?)
があって、お金がない私が行っても
楽しい場所だったんだけど…。

多分だけどジョルナって建物の名前に
聞き覚えがあったので、そこで
洋服見たりして、私が探してたイメージの
シアーシャツがあったので購入。

その後、ちょこちょこしたお店を
見てまわり…可愛いパン屋さん発見❣️
ランチに行くって分かってるのに
我慢出来ずに入ってみる…。


わらび餅とコーヒークロワッサン、だったかな?

どっちも美味しかったし、他のパン屋さんには
ないようなパンが結構あって
とっても心惹かれました。
近所に欲しい、このパン屋さん…。
しかもね、パン食べ放題モーニングも
やってるらしい。

魅力的じゃないですか〜❓

これは…これは…!!!!
今度はこれを目的にまた来よう。
カロリー祭りになるだろうけども…😭

そんなこんなで気づいたら
カフェのランチタイムにギリギリの時間に。
慌てて向かいましたが、分かりやすい道だったので
無事にランチタイムに間に合いました。
とっても可愛らしいお店で
お店の方の接客も感じが良くて
居心地の良いカフェでした。


スープランチ

2人ともスープランチにしました。
ビックリしたのは量ですよ。
かなり大きめのお皿なのにパンパンに
入っていて、お腹タプタプ…。
誰よ、ランチの前にパン食べるなんて
言ったヤツ…。
こちらのカフェには美味しそうなパフェも
あって、ランチにパフェをつけられるのに
(実際他のテーブルを見たら頼んでいない人は
いなかったくらいでした)
私達は、お腹いっぱいだったので
つけませんでした…😫


気を取り直して横浜に戻って…
ベイクォーターで、デザートを食べる事に。


メロンのメルティーショート

メロンのメルティーショートとガトーショコラ。
ケーキは別腹なのか…?
メロンのショート、美味しかったな〜。
ガトーショコラは、ママのチョコケーキの方が
美味しいな、と言われてしまった。


やっすい材料で出来るチョコケーキ
見た目アレだけど…笑


喜んでいいのか…お店のは材料費高そうなのに
私が作るチョコケーキはやっすい板チョコと
やっすいホイップクリーム使ってるのに
勝っちゃうなんて。
クックパッドで大人気のレシピだもんねー。


見た目素敵なガトーショコラ

その後もあちこちでショッピングしたりして
楽しい時間を過ごして帰りました。
今更だけど…横浜駅から自宅に帰るのが
嫌いなんですよね。
いつも混んでて座りたくても座れない…。

でも今回、次の駅で目の前の席が一つだけ
空いたので座れたんです。
心の中で、やったー❗️珍しくツイてるー。
と思い、娘に持たせていた荷物を
自分の膝の上に乗せたんです。

そしたら…娘の前に座っていた男の人が
どうぞって、席を譲ってくれたんです。
いや…私達遊んだ帰りなんですよね。
その方、スーツ姿でお仕事帰りっぽいのに…。
なんでなん…?
娘もそう思ったみたいだけど結局譲って
もらったので、お礼を言って座る事に。

その後爆睡の親子…笑。
もしかしてその譲ってくれた男の方は
すぐ電車降りるんだったのかな?と思いきや
私達が降りる時もまだ乗ってました。
優しい方なんですね。
よっぽど疲れた人達に見えたとか⁉️
何にしても感謝の気持ちでいっぱいです。
最近嫌なニュース見る事が増えたけど
優しい人もいますよねぇ…。
私もお返ししなくちゃ、と思います♪
優しい気持ちの連鎖が、ずっと続くといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?