見出し画像

ひきこもり経験がある芸能人

昔、ひきこもり経験をした芸人がいる。
調べたかぎりでは千原ジュニアさんなどが
有名だ。
ひきこもりだったのに、あんな華やかな表舞台に出ているのが凄い。

千原ジュニアさんの他に元ひきこもりだった
芸人さんがいる。

「なだぎ武」さんだ。

R-1グランプリ2007年、2008年優勝するなど
輝かしい活躍をしている芸人さん。
お笑い番組「爆笑レッドカーペット」によく出ていたイメージがある。
そんななだぎ武さんも過去に3年間ひきこもり生活を送っていたらしい。

・「自分の存在を消したい…」16歳で3年間ひきこもった過去【芸人・なだぎ武】【引きこもり】

たかまつななチャンネルでなだぎさんが
ひきこもり時代のエピソードを語ってる。

15歳から社会で働き始めたなだぎさんだったが、社会人の人達の中に溶けこめなかった。
そこから3年間、ひきこもり生活を送ったそう。

そのひきこもり中の話は、とても共感できた。
「自分の存在を消したくなる」となだぎさんは言っていた。
私も、もの凄く気分が落ち込んだ時、そう思うことがある。
「なんで私が世界に存在してるんだろう」
って思う。消えたくても消えられないし、その感情が収まるまでじっと待つしかない。

なだぎさんは、ふとテレビでやっていた
男はつらいよの寅さんを見て、
こんな人になりたいと思い「一人旅」を始める。

凄すぎる!!行動力!!
かっこよすぎる!!!

目的地まで人に道を尋ねるという行動に出た
なだぎさん。すごい勇気だ。
一人尋ねることができたら、自信が出てきたそう。人の優しさを感じ、感謝の気持ちも芽生えた。

ひきこもりから、いきなりこんな行動ができるなんて…。やはり、社会で活躍する人は違う!
この人並み外れた行動力があったから、芸人で成功したんだろう。

無事に目的地についたなだぎさん。そこで
生牡蠣に当たってしまい体調を崩してしまう。
だが、女性が声をかけてくれたそう。
それが旅館の女将さんで…
自分の赴くままに行動すると、良い出会い、
素敵な出来事が起きるんだなと思った。
人間の温かさ、なだぎさんの行動や思い、
とても素敵なので是非YouTubeで見て欲しい。

一人旅から帰ったなだきさんは
「吉本興行総合芸能学院 8期生募集」
という広告を見てNSCに通う。
一年経てば、変わっていたらいいなという気持ちだったそう。

ひきこもりからスポットライト当たる、
大勢の人が見ている舞台に立つ。皆を笑わせる。
とても凄いことだし、カッコいいし、、
もう言葉では表現できない。
勇気、生き様に感動する。

表舞台に立つ芸能人が、ひきこもりだった過去を公表するのは、勇気ある行動だと思う。
それはひきこもりの人を救う。
希望を与えてくれる。
公表してくれた方に感謝だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?