見出し画像

【AI音楽 番外編】 ~AIでCM風動画作ってみました~

こんにちは、ハルリです。

昨日、日本人の画像生成を得意とするImageFXというAI生成ソフトを紹介させていただきました。

記事をご覧頂いた皆様、ありがとうございました。

いくつかの日本人の画像を作ってみましたが・・・凄すぎましたね。
私にはもう写真との区別がつかなくなりました(笑)

ただ、あれで記事を終わらすのはもったいなかったので、本日の日曜日、また画像を作って遊んでみました。

今回は、出来上がった画像を繋げて15秒CM風の動画にしてみる試みです。

イメージしたCMは地元のスーパーマーケットのCM。
そこで、ImageFXに従業員さんと店内の画像を生成してもらいました。
出来上がった画像がこちらです。

相変わらずハイクオリティすぎます(笑)

そして、今回、一番試したかったのが、Runwayという動画生成AIソフトです。今、一番高品質な動画が生成できると言われているソフトです。

無料で4回ほどお試しに動画が作れるので、今回の画像4枚を、思い切ってその4回に使ってみました。

その他には、音楽はおなじみSuno、ナレーションは音読さんという音声読み上げのWebサービス、ロゴマークはCanvaのデザインをお借りしました。

これらすべて無料でお試しできるのが有難いですね。

そして出来上がった作品がこちらです!!

いかがでしたでょうか?

もちろん、CMとしてのクオリティは高くないかもしれませんが、これを素人の51歳のおやじ(苦笑)が、しかも1時間ぐらい(画像生成10分、動画生成10分、ナレーション10分、音楽10分、ロゴづくり10分、編集10分)で出来ちゃうなんて、やっぱりAI凄すぎません??

そしてなにより、挑戦してみて、楽しかったのが一番でした!!!

残念ながらRunwayの無料分が終わってしまったので、次の作品を作るのはいつになるかわかりませんが、また、作る機会があれば、今度はもう少し、しっかり構成を練って、作ってみたいなと思いました。

いずれにせよ、AIの進化が凄すぎて楽しいです(笑)

次回は、いつものAI音楽を作る予定ですので、よろしければ、また、お越しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?