見出し画像

【AI音楽】桃太郎をイメージして作ってみました

こんにちは、ハルリです。
今回の曲のテーマは・・・桃太郎です(笑)

突然、何?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、特にジャンルを決めているわけではなく、今は色々な角度からAI音楽を楽しみたいと思っています。

そこで今回は、誰でも知っている曲のイメージを変えたらどうなるか?という視点で曲を作ってみました。

桃太郎の曲の歌詞と言えば、

桃太郎さん 桃太郎さん♬
お腰につけたキビ団子♬
一つ私にくださいな♬

ですが、AIに作ってもらった歌詞とメロディは原曲とは全く違うものになりました。

出来た曲は、強いて言えば、仮に桃太郎を実写映画化した「桃太郎ザ・ムービー」が出来たとして、主人公の若い男性アイドルがエンディングで歌っているイメージといったところでしょうか。

バックにエンドロールが流れているのをイメージしたら、結構しっくり来るような気がします(笑)

それにしても、楽曲を作るAIも凄いですが、AI画像もレベルが高すぎて、相変わらず感心しながら制作に取り組んでおります。

本日から始まったゴールデンウィーク。肩の力を抜いてお聞きください。

よかったらチャンネル登録、高評価よろしくお願いします。

それでは、また次回の楽曲でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?