見出し画像

【AI音楽】タイムマシン

こんにちは。ハルリです。

今回のAI曲「タイムマシン」は、過去へのノスタルジアと未来への希望をテーマにしたバラード曲です。

これまでも何度かお伝えしてきましたが、私の生き方の根底にあるのは「人生は一度きり」という考えです。

だからこそ、今を大切にし、やりたいことをやってみる気持ちが大切!

もう一つ大切なのは、自分が将来どうなりたいかということ。
そのためには、今、何をするべきかを考えることが必要です。

いずれにせよ、「今」をどう生きるかが本当に大切だと感じています。

そんな考えをタイムマシンに重ねて、曲を作りました。

余談ですが、今回初めて歌詞のフォントを変えてみました。これまでは見やすさ重視でゴシック体を使っていましたが、この曲のようなバラードには明朝体の方が雰囲気が出て良いですね。

これまでの曲も、特に落ち着いた雰囲気の曲については、すべて明朝体に変えたいぐらいです(笑)

こうした発見もまた勉強ですね。
曲の雰囲気に合わせて色々と変化をつけていこうと思います。

よろしければぜひお聴きください。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,043件

#AIとやってみた

28,199件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?