見出し画像

ふざけたい!!不真面目である?!!エントロピックダイアリー

真面目、難しすぎて草

真面目って難しくないですか??
 即ち将軍様が全裸になることは不真面目、しかし、世を治め、民を幸せハードコアにすること、それは真面目です。
 不真面目は簡単に世間の目というもので表すことが出来るんじゃね?な!?ジョージ ジョージ(佐藤君の相棒。御年2340歳。 体の脂肪が年輪のようになったため、ついたあだ名は樹樹太郎)
確かに、不真面目なことをすると世間の目はとても悪いものとなる。 お母さんが不真面目少年たかしくんに「宿題やりなさい!!!!!!!!!!」と巨大化するが如く。
しかし、真面目はなかなか世間の目を見て図ることが出来ない。 宿題をやるたかしくん、真面目たかし少年にお母さんは「宿題やって偉いね~~~~!!!!」と矮小化はなかなかしない。 するのはだいたい甘やかすな!!!!!?えーーーーっ!!!!?!!?!?!?!!
これは、真面目であることが当たり前、真面目は常識の如く人の生きる道として人々の根、除草剤まこうかな?ミントも植えよう。 そんな根に浸透している概念となっている。
しかし待った。 待たれよ。待ってくれてありがとう。愛してるよジョニー ジョニー(たかしくんの弟。 21歳。 マウスを動かすスピードが速すぎるため、ギネス世界記録に挑戦したが、マウスが摩擦で燃え、腕が5つになった。)
しかし、私は思う。

真面目ムズかしくない?

と ←andではないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
真面目という道はとても狭くないか…? ひとたび言葉選びをミスる←言葉選びを間違えている と、その刹那修正なり、削除なりなんなりの様々な手段で「真面目」に戻される。
学術雑誌ならまだしもだ、下っ端だぜ。社会下っ端接客業、弱者が唯一強く荒れる虚構。 虚構それすらも真面目。真面目か!? それすらも少々真面目にいなければならぬ。立ってろ、そこに、レジスターめ。 レジスター(二郎君の母。幾多もの店を救い、そして破壊してきた。 趣味は園芸破壊大会。日本の未来は明るいが口癖。)
そんな真面目な世の中、非常に生きずらいというのは傲慢であろうか。
しかし、それを壊そうとは思わない。 真面目を破壊したらノーモラル。 そこには混沌と破壊のみが混在する悪の桃源郷である。
しかし、私はそんな真面目を再現するのがどうしてもむじいl~~~~~~~~

常に真面目から不真面目に引き戻す「おふざけ」

私はおふざけが大好きだ。 何しろ人の笑顔を見るのが大好きだからである。 人のツボは勉強していないし、笑われれれ!!???!!?!?へへえへえh
とまあ、キーボードが暴走したのはさておき、人を笑顔にしたいがために
常日頃から適当ばっかこいてんじゃねえよ!
と、ものすごく面白い人間から言われることがある。 だけどおふざけ楽しいよね、わかるぜ。
しかし、おふざけは不真面目である。 真面目に不真面目を遂行したって、結局は不真面目にすぎないのだ。
だが、だがよ。だがだがだからこそ、私はおふざけを全力で許容したい
また、こんな真面目な世界で生きるmust運命を背負うからこそ言いたい。

全人類ふざけようぜ

みんなで肩の力を抜け!!!!!!?!!?!?!?
全人類脱力世界になり、寛容の心を持ちます。それは心の余裕につながる。。。。
タイミングを見てはおふざけ、その脱力が、心の余裕につながります。 間接的に脳みそのしわを減少させ、New Item「脳みそらない」に進化る(すすむ)きっかけとなるのです。
てなわけで言いたいことは何かというと、おふざけの心を持ち、クソどうでもいいことで爆笑できるような寛容な心、それをもつと
不真面目にも笑顔になれるかもね!? 倫理がリンゴになっているようならそれはだめだが、少なくとも、気張る真面目から脱力系真面目となるのであろう。
それはLove真面目、Love不真面目、ファミリートレインランペイジ →流行語!?カナ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?