見出し画像

雨の日はサンダルとスカート派

スカートなら、濡れてもまとわりつく事が少ないし、サンダルなら濡れてもすぐかわく。
どっさり雨の時は、スポーツタイプのスニーカーだけど、今日は小雨なのでビリケンさん。

蒸し暑い季節になると、食べたくなるのが、バジルとパクチー。どっちも独特なので、一緒に食べる人を選ぶ。ダンナサマはどっちも苦手のようだから、もっぱら一人で楽しんでいる。あー、生春巻きでビールのみたい。

ムシムシついでに、最近モヤモヤしたことをつぶやいておく。
ママ友と話していて、小学校卒業後、鍵盤リコーダーとソプラノリコーダーが不用品となる事の話になり。確かに口をつけるものだから、気になる人はいるかもだけど。吹き口だけ交換もできるんだし、学校から本体レンタルするっていうスタイルが地球に優しいんじゃないかなあ。経済には優しくないんでこういう事になってるんだろうけど。小学校入学時の算数ブロックから、モヤモヤは続いてる。こういう事に声をあげる人がいないことが、日本の政治や官僚の体質を育んでいるんだろう、

なんて壮大なことをつぶやいてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?