見出し画像

5月15日

今日は夕方にPTAの集会があったから、何か丼的なメニューがよいと思って。プルコギ風。息子が野菜嫌いで、ニラや玉ねぎを嫌うので、きのことにんじんと春雨で。味付けも焼き肉のタレ頼み。あわせるのは、じゃがいもと厚揚げの煮物。ワカメとお麩のお吸い物をそえて、いただきます。

娘は理系脳の合理主義なので、中学生のときは、「つきあっても、なにかでーとかするヒマもないよ」とか言っちゃって、好きな人もいないようでした。高校生になって、少し変化がおきないかなー、と楽しみにしてるんだけど。まだ気配なし。中学生当時「恋は、するものじゃなくて、落ちるものだから」と格好良いこと言ったつもりになってたけど、いざとなったら落ち着いていられるのかなー、ワタシ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?