見出し画像

春雨っておいしいよね

春雨は昔から好きだったけれど、2種類あると知ってから、麻婆春雨にハマっている。さつまいもでんぷんの春雨のぷるぷる感。たまりませんね。これを知ったのは、栗原はるみさんのレシピから。心平さんの好きなメニューっていう紹介でした。無性に食べたくなって、春雨から献立開始。

味がしっかりしてるから、大根をちくわの残りとあっさり煮物に。余ってるベーコンの端っこもいれちゃった。余ってるといえゔぁ、ニラも何日かたってるから、春雨に入れる。レタスサラダで口直し。メインはサメの竜田揚げ。最近骨の魚が続いて、面倒くさがりの子供はあんまり箸がすすまないから、切り身の魚というセレクション。ちょっと醤油ばっかりになっちゃったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?