見出し画像

さくっと一人旅⭐︎

わたしは遠慮して用事がないと外出しない&そのストレスに自分でも気づけない癖があるので、定期的に夫の判断で、どこでもいいから1人で出かけてきなー、と強制的に追い出される日があります(笑)

今日7/7がその日になり、前から気になっていた箱根のラリック美術館と、オリエント急行に行ってきました。
(都知事選の投票は事前に済ませました)

少し前に、SNSで見た豪華列車が素敵で、いつかオリエント急行に乗ってみたいな〜と思って調べると1人何十万もかかるそうで!まあ、一生に一度いつかは行けるかーととりあえず実際に乗った人のブログを読み漁ってたら、箱根に実際の車両があって、そこでティータイムができると知って、気になりつつ、家族で箱根に行くタイミングがあるだろうと保留にし、代わりに「オリエント急行殺人事件」の映画を観て気分だけで楽しんでいたのでした。

当日現地でしか予約が取れないので、朝5時に家を出て3時間かかりましたが、行ってよかった♡

ソファーはふかふか
ハーブティーとマンゴームース
ラリックのガラス装飾
調度品も実際に使われていたもの
チケットを記念に

外の景色はふつうで、周りのお客さんもほとんど日本人なので、映画「オリエント急行殺人事件」のシーンや車窓を妄想して楽しみました。

帰りはロマンスカーで新宿へ行き

その足で紀伊國屋へ寄って
アガサ・クリスティの「オリエント急行殺人事件」の原書を買いました。

ついでに「プラダを着た悪魔」も

最近平日の昼間に家で打ち込むものが欲しいなと思ってたんですが、よく考えたら数ヶ月前に洋書読みたいと思ってたのを忘れてました。
春以降、内面の整理が忙しくて脇に置いといたのと、毎日毎日家で主婦してたり読むのがハリーポッターだけで飽きたりしてモチベーションが下がってました。

夏は冷房のきいた部屋で読書三昧になりそうです⭐︎

そして転勤の都合でいつまで東京にいられるかもわからないので、行けるところにはこうしてさくっと行って遊ぼうと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?