見出し画像

小説制作中の怪奇現象

 あまり纏めたことがありませんでしたが、小説の制作中にも結構怪奇現象が多発しています。
 音闇~の裏話で語ったようなものもありましたし、身に降りかりかけるものもありました。小説のキャラクターですが、私にとっての神様やうやまう存在を具現化していることも多いのですが、
実は作品の中の守り神としてもお祭りしています。
 近年、露骨な無断使用などが起きて、それから実際に異変が急増。
人為的なものであったり、原因がわからないものだったり。




川の氾濫


・鬼怒川の氾濫
・球磨川の氾濫
・太田町の太田川の氾濫
【ちょっと前】
・南町の洪水

検索すると他にもあるんですけど、結構直後に起きてるんです。
あまり敬意や思いやりを感じないような、某作品の放送後や発表直後。
 なんの作品か書き忘れた、某作家さんの、作品の発表後から多発してたりします。(まあ信じるかは貴方次第です)



【その他】


・隣国の中国でも洪水があったとか……(これは……どうなんですかね??)
・北朝鮮の寧辺核施設が洪水 ってのもありました。これは……どっちかなぁ


【いろいろ】

・ぬいぐるみの右腕が外れる。
ある人の右腕が亡くなった時期にぬいぐるみの右腕が外れる。
なおして数ヶ月後、首が外れる。
※これは、代わりに持ち主を守ってくれているともいわれる

・隕石


宇宙支部の話をしてたときちょうど町で隕石が見られた。流れ星。

・骨折

割愛します。
・足を捻る。
大丈夫かなと思った某漫画(まつり様モチーフにしたもの)が始まった、のを携帯で見ていたときに「取り替えてよ!」と声がして(これは母)電球の取り替えですが、いや他にもあるんですけど、他の人を使って話しかけきているときがあるような感じのときがあって(わかるかな?)驚いて私が足を捻る。3週間足が腫れて痛かった。幸い折れなかったがちょっと筋に近かったのかかなり痛かったので治って安心した。
・菜箸が折れた。
サイバーシティの話をした夜に先端から折れたというネタになってしまったネタ。いや、本当に。いままで折れたりしなかったのに。
新調されました。偶然なのか、それともサイバーシティに伝えたいことがあるのだろうか。っていうかサイバーシティのこと私よく知らない……

・マグカップの取っ手が何度も割れる。

ちょっと異常なくらいにマグカップを落としたり割れるのが続いた。
そんなに普段食器とか割らないのに。

 余談ですが私は世界を大事にしています。
言葉も言霊というか何かあるかもと思っていて、本のなかの閉じたものである作品文章そのものをコピペとかで弄って欲しくなかったりするのですが、なかなか解りあえない。


私の独断とかではない

 えっと、私は私で、まつりさまはまつりさまなので私がいい作品だねと言ってまつりさんはそうでないこともあります。
逆は……あまりないな。うまく言えない。



 私が、そもそも、悪い夢を見ないようにと始めたおまじないみたいな感じだった

 冒頭でも書きましたが、いくつかの登場人物は実際、
 夢の中を守ってくれるようにという旨で書いたものでお祭りしています。

  感受性の問題なのか、幼いときいつも残酷な夢や嫌な夢を見ることが多かったのです。
でも夢の中にも人が居てずっと戦っているから大丈夫だと思ってから、気がまぎれるようになったんです。
その頃はあまりアニメ等も知らなくて本も買わず、ゲームも持って居なかったので、頭の中が氾濫する中で過ごさないといけませんでした。
怖い夢を見たとしても、そこに勇者や魔法使いや神様を置いていました。
怖い夢は断片で、そこにあるものと戦う事も出来て、
  それが私の願いです。


2021/10/21/23:34─10/2520:58加筆


母がおかしい


今も実は、私の母が、大変なんですよ。
 正直に書くとある事件から、母が頻繁に『言わされてる』状態になっています。霊媒?

 身内の身体から繋がり、会話するくらいの力があるのでしょうか。
誰かが、内容に準ずるものを見せたか聞かせたんだとわかって青褪めました。おはなししてくれるのは嬉しいんですけど、身内を伝うのは、彼らの意思とごっちゃになって、なんかあんまり善くないです。

 人間の身体にすると、力を持ちすぎる気がするから、たぶんだけど、そのまま慣れていろいろとはしゃぎまくってしまうのもどうかな。

 
 憑かれたようなときに怖い、と言っても母は不審がるだけです……
しまいには彼ら(悪い人)、私が精神疾患ってことにしようとしてましたが、正常だから怖いので、いろいろとわけがわかりません。

監視?


こんな話題を書いたのは、母がそろそろスマホにするって言い出して携帯買ってないのに突然Wifi繋ぐと言い出してふと、誰かから別のことを唆されていないか?とか怖くなった話。


 いや、若いならわかるけれど、
お年寄りとかが、システマティックな話とか始めると「どうしたん!?」って反射的になりませんか。スマホ、くらいの言葉は広告にあるから口ずさむだろうけどいきなりWifiのIDとパスワード教えてと言わないじゃない?(偏見?)

被害妄想なら良いんだけれど、前に本当に(違う人で)吹き込まれていたのがあったから気になってしまう。
 ネタみたいな話だけど本当にあった話で、彼は、ある時期からいきなりレトルトカレーばかり食べるようになって、いきなり阿部寛を信仰しだして怖かった。
いきなりWifiの情報教えてて何が!?と思った勢いで描きました。このトラウマというかずっと付き合っていくんだろうな。なんで?と聞いたら、「いいから」という、のが本当にそういうときの人みたいで不審になります。いいから、なんて雑に言うほど詳しくもなさそう?なのに。


もうひとつ、これは歳だけど、腰の痛みが出てきてよく「腰痛」の話してて、それも合わさってさまざまな角度から怖い話。
急に老け込んだというか。急に腰が曲がったというか。

一番怖いのが、公共の電波や母が受けているものに私や文章に関するものがあるのだろうかと考えてしまうの。


 案外ずっと悪化を続けてきたものが急に見えてきただけかもしれないんですが、
   ある日突然尻餅をついたり、マグカップを急に何度も割ったのが母で、考えてしまうのかも。
腰が痛い、と言うようになった時期と、個人的な私の時期が重なって、さらに憑かれたような発言が増えて行きました。
余談、鬼滅の刃や名探偵コナンを観るようになった。(関係ないか)

文章だけだと伝わらないと思いますが、最近急にいろいろ起きたなと思って、どうしたら治まるんだろと思ってとりあえず小説を書こうとして、監視電話が鳴る、みたいな感じで数年でした。

何が言いたいかまとまらなくなってきた。

2021/10/26 22:52

人為的な場合?

母については連絡を取り合っている人達の影響などを受けている可能性もあるので、
こちらは何というか、考察中です。

 これはたぶん工作で、怪奇現象ではないですが不安になることがまた、ありました。
先日なのですがねこさん(ぼんずさん)とお話して、その次の日の朝に
庭に野良猫が表れて、ニャーニャー泣き続け、母が安眠を妨害された怒りで
「こら! 猫! 出ていけ!!!」と叫んでいました。
いつもいつもタイミングが良すぎるんです。
 その前日にねこさんとお話していたばかりだったので、母が猫の愚痴を言い続けるのを聞くのは辛かったです。
ずっとそういうことが続いていて、何かしゃべるたびに、圧力を感じるので恐ろしいです。

 昨日も、いきなりおもむろに目の前で桜小海老の入った袋をしゃかしゃかふって見せつけて通り過ぎていきました。
知人がやっていたことが、母に代わったかのようです。
かいせん https://estar.jp/novels/25183367 を更新した次の日でした。
作中に伊勢海老が出てきますが、まるでそれを暗示するみたいで気持ち悪いです。
この日だけならまだあれですけど、ずー-っとこんな感じです。
お菓子を西日暮里にあるブランノーヴァというところに大量に送り付ける、のもしています。なんのためにそんなことをするのか。
 ついでに一人暮らしの支援とかなら、ご飯とか、生活用品なんですよね、普通は。でも日によって、なんていうか……偏ってるというか。
この日は、チョココ、ココア、牛丼のもと、乾燥わかめ、マヨネーズ?なんかが見えますね。


これが周辺地図。西尾とひぐらしをもじってるんじゃないか?という風にも見えるんですよね…
近くに『ひぐらし小』がある。ヤクザとかがゴロで土地を買うって噂もありましたが、どうなんでしょう

不可思議な言動

鬼滅の刃二期が始まりましたね。
 1話のときなんですが母が観てて、おもむろにスイートポテト焼きだして渡してきて、食べてみたら
「スイートポテトwww美味しいですかwww」と言われました。
前のページにありますが、母が、いつも、何かしらお菓子を渡してきたり、日暮里に食品を送ったりして、なんでか聞いたら無視される生活をしてます。
スイートポテトが何かを表すかはともかく、

 一部界隈の人は、「芋」という言葉が大好きです。
それで何かあるごとに、芋料理とか、街でサツマイモが流行ってるだとか、教えてくれるんですけど、語源なんだろうな。
 吹聴する人たちからカービィ、と、芋を頻繁に聞きました。煽るときの特定のスラングなのかしら。例の人が『妹』に異常な執着があるのも関係ある気がする。それともマクロスFなのか。(?)そんなことが続いてるなかで、きめつ見た母がスイートポテトwwwで笑いだしたから恐怖の体験でした。

最近親子丼を見るだけで発狂したくなるんですけど、普通に食べれるものがなんだったんだろう。食べる日もあるんだけどさー--------
でも母が本当にヤクザと絡んでいるなら、私の身もアレだし、
ちょっと真剣に考えてみますね。そう、とりあえずもう19じなんですよ。。。びっくり。。。。。。。。



  テレビで、コンフィデンスマンjpってのの再放送がやっていたとき、
母がおもむろに、「ねぇ 爪切り取って! 手が引っ掛かって……」
と言い出した。どうしてこう、いつもタイミングが悪いのか。

ってこの記事(母はヤクザなのか?)
書いてたら、母が「ねぇー-ヤクルト飲まないのー?」
※乳酸菌飲料をなんでもヤクルトと呼ぶ習性がある。
と声をかけてきて、本当に勘弁してくれと思いました。
もし仮に操られていてもヤクザとか自分から言わないよね、言うのか。
何が原因なのだろう。なんかこう、一番イラっとするんですよね。
静かに過ごしたいのにな。

雑誌を排除したときも、「カバーガ!!!」とか叫んでた気もしないでもない。

大掃除がすすまない……
こわい……

親子丼作ってない……何も考えずに何も思い出さないものを食べたい。
でも、うーん……




 水の入ったペットボトルを手にやってきた母に「これでお前を殴ろうかと思って」という冗談を言われた。こわい。

落ち着いて過ごせますように。。

2021年12月29日23時19分

「あれは三年前♪ 止めるあなた♪ 」と歌いながら、母が帰宅した。嬉しそうに西浜芋のスイートポテトを渡してきて笑ったり、わからん

2022年1月9日20時08分
台所怖いのに必死に親子丼作ったら
お好み焼きが食べたいなーとか言いながら戻ってきた。
ふざけんな。
 いつもなとなとを更新すると、母が翌日とかでお好みやきが食べたくなるのなんでなんだろう…( ^ω^)

何かを聞いても、ブルーレットを置くだけ……
2022年01月19日 20:38

昔の日記あった
「不審な点」
2021年02月03日13:33全体に公開

・狸の置ものを大事にする
・狸の話をするとすかさず狐はね、最近狐を見たんだけど
と不自然な話のそらしかた
なぜ狐なのか。
・ちょっと前に購入されたカーサンバイザーとつい最近購入された3Dジェル枕
・買い物を常に見張られている様子で、何を買っているかを報告する人が居る話を常にする。
工作員かもしれない。
・自分が買い始めるとすぐに商品が店頭から消えるという愚痴
一度本当に消えたのを見た。
・石が盗まれた、まきがない、ととにかくなにかを想起させるような出来事が起こる愚痴を聞かされる。


加持祈祷事件 - Wikipedia
狸、奇行などで探すと出て来たのが、加持祈祷事件。


加持祈祷を生業とする僧侶であったAは、1958年10月、被害者であるB(当時18歳)の母親に頼まれて、異常な言動をするようになったBの平癒のために加持祈祷を行った。Aは一週間にわたりBに経文を唱えたり、数珠で体を撫でる等していたが一向に良くならなかった。そのためAは、狸がついていることがBの異常な言動の原因であると考え、狸を追い出すために「線香護摩」による加持祈祷を10月14日大阪府池田市のB宅において行った。
線香が焚かれるにつれて、Bはその熱気に暴れ、もがいたが、それに対してAはBを取り押さえてBの手足を縛り、無理に燃えさかる護摩壇の近くに引き据えて線香の火に当らせた。さらに、Aは「ど狸早く出ろ」と怒号しながらBの喉を線香の火でけむらせ、背中を殴りつけた。Bは加持祈祷を始めてから4時間後、急性心臓麻痺によって死亡した。

2021年01月01日10:56
母が急に漠のように~ と言い出した。
今までそんな例えを使っていたためしがない。
漠みたいに寝てばかり、などと漠と親しいかのように話をする。それでは漠になってしまうよ、などと言われても不自然に思う。
なぜ漠なのか聞いても、漠は誰でも知っていると。
阿部寛のはなししかしなくなった知人に似ている。

2020年11月29日03:52全体に公開14 view
母が急に腰を痛めたらしく、
腰が痛い、腰が割れそうwwwと言うようになった。
腰が割れそうは初めてきいた。

いちじく
2020年10月03日10:16
いちじくを買ってきた。母が。
カバー(チラシなどを指示で思わせ振りに部屋に並べる)の続きなのかな? と未だに震える毎日。

カバーは周りもやっており、『今日は緑の日!』 みたいな(※例です*)特定の文章を印象付けるようなチラシを目につくように配置します。これが鬱陶しく感じたので家ではチラシを全て撤去したり、害意がなさそうなチラシだけ残して重なった順番を乱す対策をしています。

『カバーがないじゃない!!』と一度母がキレていました。
彼らはどうしてこんなにカバーに固執するのか、しつこいのです。
バイトとかしたときも、カバーする人に遭いました。生活に支障が出やすいこれですが、
なんだかドラマの小道具が反日みたいな。

2022年2月9日1時02分
「マジックが、きれた。壊しただろ!」
と母がホワイトボードの前で演説を始めたので、部屋から逃げてきた。

2022年2月25日
最近 ロシアがウクライナの独立を認めたとかなんとかやってる

母が「箱買いしてたんだけどさー。もうやめようかなぁー。次何飲もうかなぁー」と言ってきた。(常備ドリンク)
何が良いかと聞かれたけど、適当なことしか言えない。




トラウマになった


なとなとの更新して翌日くらいのある日、(もちろん読ませたりしません※最初の方のページの話の前提を知らない人はその辺も見てね)
 自室で寝てたら母が布団に入って来ようとしたのが下手な悪口以上にめちゃくちゃ嫌だったなぁ。「ご主人様って呼んでいいよ💛」とか(5060のおばさんがですよ)ネタにするしかない気持ち悪さでしたので、ネタにしますね。
それで、レーズンパンばかり食べるようになってたのが一番怖いです。
泣きそう。「気持ち悪い!!」 を連呼して、その場を離れました。
取りつかれたみたいに、子どものような目でウフフっていうおばさん。怖い。

めぐみ?

 それはそれなんですが、昨日?床掃除してたら、いきなり風も何も無いのに台所に並んでいた瓶が倒れてきました。「恵みの~」というジュースの瓶です。なとなとをちょっと加筆したり、かいせんコラボのところを整えたりしていました。
 前にも似たようなことがあって、物が倒れてきたりしました。
お友達と話すことはありますが、
幽霊が見えたりはしないので、少しだけ寂しいです。
 悪い感じはそこまでうけないのですけど、でもいきなり物が倒れたりするのはビビるので何かあるなら誰かにみてもらえたらいいのに。
何か言いたいことがあるのかな。ないのかな。それだけでもわかればいいのにな。何も無いとわかれば、人為的なことだけでも片付けていけるのに。
これも何か現象があるのでしょうか。
 でも部分的に風が吹いたり、ピンポイントで家を傾けたり、地震を起こしたり、川が増水したり火山が噴火したりするのかな。どこの組織がそんなことを……?

 孤独死したおばあさんが住んでた家らしいので(?)その人かもしれないけど。塩とか置いてみようかと思ったんですけど、なんか間違えたら呼んでしまうと聞いたからやってないです。私にも見えたら良いのか、見ない方が良いのか。でも、見えたら面倒そうだな。

 死んだ人は見えないんですけど、昨日、疲れて妄想かな?と思ったことがひとつあって、台所のカーテンのところで、
人型みたいなのがにやってした気がした。前にもあったけど、
それが幽霊なのかはわからない。疲れた時とかにたまに見るものかな?
名探偵コナンの真犯人さんみたいなやつです(???
あれをご存じの方は居ますか?
 上手く言えないんですが、なんだろう……なんだろう???
まぁ、かわいいとかはなくて、数秒ゾクっとするだけで、他には何も、、、
幻覚かなぁと思ったりするんですけど、

あれって、誰かが差し向けたりするのかな????
それとも、どこかからのお客さんなのかな????
あー-

 母も、取りつかれているような気もするんです。
上手く言えないんですけど、宗教絡みとは別に、ときどき変です。
でも本人はなにが?という感じ。
音闇~の更新をしていたんですけど、いきなり部屋に押し入ってきて
「ハサミが無い! 私のハサミ!(歯切れを切る裁ちばさみ)」
と騒いで、私の部屋には無いのに探し回った挙句、しばらくして自分の部屋にあったとのこと。

CDを聞く機械を
「そうだ、これ私のだったね!😯」と代わりに持って帰りました。
そういうとき、何を言っても聞かなくて目がぎらついててこわい。
今は大音量で音楽流してるっぽい。

 似たようなことが、何度もあります。でも、母をどうすればよいですか。
テレビやラジオが、(私についての)悪意を流している影響もあるのかなと思うのですが、最近の悩みです。
いやほんとにね、原稿の悪用は止めて欲しい。

  
 でもいきなり攻撃されるよりも、前に勝手にベッドに入ろうとしてきたことの方が怖かったです(
マジで気持ち悪い……
あれはさすがに泣きます(T_T)

 でもこういうのって、エセが居過ぎて、何に聞けばいいのか。
変な宗教とか変な自称が来ると余計カオスだから。 
どう悩めばいいんだろう。
呪われてるのか言いたいことがあるのかすらわからない。


2022年3月14日16時27分

謎の影

・基本的には私はあまり変なものを見ない。
居てもそこまで悪意を感じたりしなかった。
たぶん守ってくれてるからかな。
・原稿を悪用されだして、私もそれを認識しだしてから怪奇現象がひどくなってきた
・というより、思えば昔から変なこと自体はあったし、だから怖い夢を見ないおまじないとして書いたのだけど、その数年間に私自身をおどかしたり怖がらせたりはして来たわけではないので、あんな風に何かわからないのが居るとか思ったことがなかった。

・元々港町に居たけど、引っ越しして前に居たところより、ちょっと自然豊かな場所になったのでその特有の手付かずの空気が濃い?

・より居心地の良い、土地であり意識、実体を持ってしまって、身内に入り込む可能性
・悪意を持つ放送などでより広められたことによるなんらかの訴えの可能性
・第三者がなにか原稿に酷いことをしていることを訴えている可能性
・誰かの人為的な呪詛
・母が若い頃やちょっと昔に泥棒に入られたことがあるのも潜在意識やシンパシーありそう。

・「泥棒!」「私のもの!!」
という強すぎる意識。

・いつかギター買いたいな……
でも家出してからが良さそう。😂
花ちゃんのモデル高い……

・第三者がなにかしていることを訴えているのかなと思うことはこれまでを振り返ると結構ある。だけど、あまりそれ自体を自覚すると上記。なるべく楽しいことをするようにしている。
・悪用しないでと言っているのは、悪用しないで欲しいから。

3月15日(火)21:59





2022年3月27日14時48分

 昨日の話だけど、久々に夕飯を作りに来た母が
今日はこれを食べないとと、あの魚肉バーグ?みたいなやつを焼いたりしてた。そういうときだけはやるのか
(昨日、あと何食べてたっけ……)
ご飯にふりかけをかけると、
「やっぱり火が付いたか……」
と徐に独り言を言われてこわかった。
「あぁ! 胃が痛い……」や「腰が痛い……」もよく言う。

ひぐらしは笑っていたけど、

 やっぱり恨まれてるようにしか見えないわ……
可哀想だな。
あの母を見ていると、怨みをどうにかして欲しいようにしか見えなくなってくる。二重に胸が痛い。。
元ネタが犬神家だか八つ墓村らしいから、モデルは中国地方らしいし。

本当に怒られるようなことをしているのなら、
八つ墓村とかに何かヒント的なものが無いのだろうか
 祟りがほんとに起きていたもので、人を使って、「やめてくれ」と言っている可能性があったりしたらすごいけれど。。
怒らせるような書き方をわざわざ選んでいるところがある辺りもあるからゼロとはいえない。
それを取り繕おうとして書いているとかだったら、、、、
とか邪推したいくらいには、家でも色々怪奇現象が起きてて、迷惑。
とりあえずにっしーと竜騎士氏をどっかやって欲しい、、

母とは何だったのか、

一昨日の話だけど、
いきなり「おじさんにそっくりだなぁ!!」と突然強い口調で雑に罵られた。

前回、突然「私の物!!!!」と言い出したのもあるが、
(爆音でしばらくCD聞き出して怖い)
それと同じ現象は前にもあった。
 成人の祝いで気持ち(お小遣い的な)を親戚からちょっと貰ったとき、
「もらったんだけどあんたは私が育てたからこのお金があるので、このお金も私のものにしない」? と言われた。
普段は特に干渉してこないからそのときだけ目が据わってたのが怖かった。
今までそんなことを言うのを聞いたことが無かったのに。

 おじいちゃん英語ペラペラなんだって、それで、道路でひかれた母が、と
テレビのまったくオチのない話をしてた。あの番組悪影響な気がする。

改編したものを無理やり電波に乗せるな!!といつもいつも思う。

母は幽霊が見えるというけど、私は幽霊は見たことは無い。
でも、なんだか嫌な影響は感じる。
どういう条件の人に幽霊が見えるんだろう……
見えたら何か変わるのかなと思う時と、余計に怖くてつらそうな気もする。

 理由はともあれ人為的なものが大きいと思う。
私を妨害したところで、まつりさんもキレるし、心配をかけてしまうし
余計に別問題に発展する。
なぜこう貶めるやり方しかできないのか。

どこまで遡ろう。。。。
やっぱり犬神家???
そこに何かあったのかしら。
聞き分けの話をしてもらちがあかないので、





20時33分に、母から
「ドクロが消えないどうしたら消える?」というメールが届きました。
     こわっ。
メールが来るとき、大抵は携帯で変な操作をしたときや、買い物に行くけどいるものがあるかというのが多いので、また携帯になにか?とは思いましたが、
ドクロ表示なんかないよな??と話を聞きに行ったところ、

照明表示の電球💡のことでした。
 それが待ち受けのところに出てたんです。
「ドクロじゃなくて電球だよ」と訂正してから消してきました。

まえもミシンの刺繍機能だけ突然動かなくなって、最近急に動いたらしい。

2022年3月28日
また、ドクロが消えない! と……
案外これは、ジョリーロジャーだったりしないか。。。しないか。
照明だって照明💡

 話はずれますが、ひぐらしのなく頃にと、ドクロちゃんって似てると思いますか? まぁ、独り言です

 怪奇現象の話の原因の一つが、ひぐらしとかの、私作品改編行為が行われることと関係があると思います。

 私の作品は怖い夢を見ないように、というおまじないで書いた小説です。

 たぶん、竜騎士氏だけでもないけどあの人らを
小説自体から、引きはがさないと駄目だなと……
 津山30人殺しの動画を見てたんですが、西加茂村でといさんが起こした事件らしいので、
「やさかなとおい」さん
も、ちょっと思い出しますね。。。。。。。中の人、誰かな=?(意訳)

 それはともかく、
 事件の犯人の背景に、
変にシンクロというか、重なってしまって入り込んでしまっているのもあるのではないかと思いそうです。
(といさんは、結核で兵役勤められなかった上に、好きな人に振られたそうです。みんなから省かれている姿と重なるというのはありそう)

(FFネタでもそんな見ましたね……)

その場合に、そのまま影響を引き継いで、恨んでしまうのかな。

 そういうことをときどき考えるんですが、
その、状態で続けることがよくないと思うんですよね。
上手く言えないんですけど、

洗脳されやすいというか、、間違ってるというか、
自分の意志で止められないところまで「その状態」になったまま来てしまっているのなら、非常によくないのではないかと思うんです。
私は一旦更新をやめていますが、

彼も止めると良いのですが、というか、、うーん……
私は当時のことを知らないので何とも言えないけど、
そのときの感覚がまだ、残ったままなのがあるんじゃないかな。
いや、うちも大変ですしね……(意訳)

何か言うとむきになってしまう、
むきにさせないものや、いうことをきかせられるものがわからない。

 どうしようー--と、私が悩む問題の範囲を超えているので、ひとまずこうやってメモっているのですが、こうやって状態を書いておくこともいづれ役に立つのかな。いつかネタになるかもしれない。





 部屋に入ろうとしたら、ドアの前で黒い影が バチッ! と音を立てて
その後静かになったのをさっき目撃。
これは流石に電磁波的なアレだろうか。普通音とか立たないよな。
ヤモリとか何かがどっか墜落してるとかの音だろうか。
気にしないことにしよう。

2022年4月8日20時51分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?