見出し画像

10/15 奥日光 金精峠の紅葉の様子

だいぶ進みました。
今年は昨年より赤くなった気がする。
金精峠は栃木県日光市と群馬県利根郡片品村との境にある標高2024mの峠(湯ノ湖〜菅沼までの峠)で、ダテカンバ・ドウダンツツジ・ヤマザクラ・ウルシ・シラカバなどが色づき最盛期を迎えてました。
途中の竜頭の滝・戦場ヶ原なども8歩。
いろは坂などは来週かな?ちょい早い感じです。
金精峠はあと一ヵ月もすると、ゲートが閉まり金精峠に冬が訪れてます。
沼田から上がり、尾瀬の入り口→吹き割の滝→丸沼からの上がり方も有りますが、私は東北道宇都宮から日光道路→いろは坂→中禅寺湖がもっぱらフライフィッシングの通い道路で今シーズンは、24回ロマンチック街道を通いました。
釣り以外には特に用事を作りませんが、来シーズンは、中禅寺湖の畔の大使館のカフェで釣り仲間と談義するのもいいかな?なんて思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?