見出し画像

くるま旅でオススメ!北陸地方で大好きな道の駅とオートキャンプ場5選!

北陸地方は魅力がいっぱい!

ステキな道の駅やオートキャンプ場もたくさんあります。
美味しいものもいっぱい!
景色が良い所もいっぱいありますね♡
今回は北陸の大好きな道の駅とオートキャンプ場を5つご紹介します♡

第5位 道の駅 ころ柿の里・しか(石川県)

名前が可愛いですね♡
枯露柿」と書きます。
水分が50%くらいで柔らかいものを「あんぽ柿」、25%〜30%で白い粉が吹いているものを「枯露柿」と言うらしいです。

白い粉は甘味成分が結晶化したものなんですね!
ここの名物は「ころ柿ソフトクリーム」ですよ。
近くに温泉があるのでゆっくりできます♨️。
石川県羽咋郡(はくいぐん)志賀町(しかまち)です。
地名は難しくもあり、面白くもありますね。

続きは👇からおすすみください

ここから先は

1,112字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?