見出し画像

くるま旅に買おうか迷っているモノ

くるま旅がもっと快適になるように、欲しいモノがあります。
でも高価なので迷っています。
くるま旅ができるのは、あと15年くらいかなと見積もっているから迷うのですね。
もっと早くに決断していれば、元を取れたのに。
でも、あちこち行ってみてわかった事なので仕方ありません。
3つありますよ。

その1 カーサイドオーニング


車のボディ側面に付けたケースに収めるモノです。電動で幕を引き出せるモノもあるのですね!
さて、今はせっせとターフを張っています。
車内のベンチの蓋を持ち上げて、中からターフを取り出して、よいしょよいしょと車から出します。袋から出して広げて・・・。
オーニングがあったら、時短できるし簡単で良いですね。
憧れています。
取り付けは専門家にお願いしたいところです。
オーニングを買って自分で取り付けるのは不安ですね。
走行中に危険になったら大変だし、万が一何かあったら、人に多大な迷惑をかけますからね!
となれば、高価ですが安全第一ですから専門家にお願いするでしょう。

その2 キャリアボックス


車の外、後部につけるモノです。
頑丈だし、これも専門家に付けてもらいたいから結構お高いです。見積もりを出してもらいましたから具体的に価格がわかっています。
「えーっ!そんなにするの?」
と思いましたよ。
しかし、これがあれば椅子、テーブル、それにゴミも入れる事ができます。椅子やテーブルの準備が格段にしやすくやります。
ただ、フェリーに乗るなら料金が今より高くなります。車長が長くなりますからね。
フェリーに乗る時は外す、なんて事はしませんから覚悟の上で取り付ける事になるでしょう。

その3 エアコン



小さくても、エアコンを付けたら暑さ寒さは怖くありません。室外機をどう載せるか思案のしどころです。これも専門家にお願いするのだから何とかしてくれるでしょう。

さて、あと15年をどう過ごすか?
3つとも付けるには財力がなく。
3つのうち一つ付けるとしたらどれか?

それとも、どれも付けずに頑張るか?

何とも幸せな迷いです。

父と母がカナダを旅行したその昔、それはそれは大きなキャンピングカーをたくさん見たそうです。
道路が広いのでしょうね。
財力にも驚きます。

さて、本当にどうしよう?

皆さんは、欲しいモノがある時、迷う事はありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?