見出し画像

保護猫チョロとトラのおはなし

5年前にチョロを保護して迎えました。
ある朝の通勤中のことです。
中学生のグループが動かずにかたまっていました。
早く学校に行かなきゃならないのに。

車を止めて「どうしたの?」と聞くと
ネコが溝にいるんです」と言うのです。

どうやらこの子達は子猫を見つけて、どうしようと思案していたようです。連れて行けないし、かと言って置いていけば死ぬかもしれないし。優しい子どもたちです。
連れて行くから車に乗せて」と言って助手席に乗せてもらいました。
安心して学校に行ってね」と言うと、口々にお礼を言って学校に向かい始めました。

子猫は生まれたてで目も見えていないようでした。
夕方に病院に連れて行くと先生からこんな事を言われました。
猫は子どもを産むと、育たないと判断した子は連れて行かない事があります。この子は育たないかもしれないね」。
そして栄養剤を飲ませてくれました。

赤ちゃん猫用のミルクをスポイトで毎日飲ませましたよ。
少し成長すると哺乳瓶で飲めるようになり、ついに餌を食べる事ができるようになりました。

続きは👇からおすすみください

ここから先は

1,250字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?