見出し画像

ヴァーミリオンサンズ / Untitled Last Song (空の揺りかご "Cradle Of Sky")

昨日8月23日は僕が昔やっていた
ヴァーミリオンサンズ のボーカルで
若くしてなくった蝋山陽子さんの
20回目の命日でした。

時の経つのは早いものです。

その記念として今回アップした動画は
1stCD「ウォーターブルー」制作メンバーでの
ライブでやったタイトルの無い最後の新曲。

もし結局幻の2ndになった作品が
出ていたらきっと収録されていたはずです。

この原宿クロコダイルのライブと
翌年シルバーエレファントのラストライブでは
ツインキーボード体制でした。

この曲で自分はハープではなく
ヴァーミリオンサンズ時代大活躍して
もう手元に無い
オベーションの12弦ギターを弾いてます。

そして後に前半パートを ムジカハンドリオン
「空の揺りかご」としてリメイクしました。

本当は英語の歌詞を作った蝋山さんに
今からでも曲タイトルを
考えてもらいたかったのですが
それも叶わないのでここでは
仮タイトルとして
「空の揺りかご」と付けました。

天国の彼女にも
気に入ってもらえるとといいんだけど。

ヴァーミリオンサンズ Facebook Page

X(旧Twitter) ショート動画

YouTube フル映像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?