見出し画像

Basic講座開催

講師になって初めてBasic講座を開催しました。
緊張で数日前から気持ちがソワソワ。熟眠感もあまり得れませんでした。
今回は、ふんわり糀家インストラクター養成講座を受講されている生徒様でした。しかもふんわり糀家では初男性だそうです。同県に住んでおられ、リアルレッスンをすることができました。大切な人を食で守りたいという思いがあり、毎日の食事に発酵食品を取り入れたいと考えているそうです。第1回目は塩麹。調理実習では多くの野菜を取り入れた料理を作ります。お子様が野菜が大好きだそうで、「子どもが喜んで食べるメニューばかり」と話されていました。次回のレッスンの時に、どんな料理を作ったかとか、ご家族の反応を伺うのがとても楽しみです。


講師をする時は数日前から緊張します。実は先週、甘酒体験レッスンを開催したんです。しかし、Basic講座が1週間後にあると考えると、何だか落ち着かず、ブログもアップできなかったんです(近々体験レッスンもアップしますね)。夜も寝れないわけではないけど、気持ちがいつもと違っていました。今日、1回目のレッスンが無事に終了しましたが、何だか安心してしまったのか睡魔が襲ってきて、息子のピアノレッスンの間眠ってしまっていました😅
こんな感じでレッスン前はすごく緊張していましたが、初Basicレッスン、とても楽しかったです🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?