見出し画像

①副鼻腔炎で手術することになりましたのでnoteも始めました。

はじめまして。副鼻腔男と申します。

この度、6月3日に副鼻腔炎の手術をすることになったため、備忘録としてしたためていきたいと思います。

手術初めて、入院初めてと初めて尽くしなのでSNSも始めてみようかなあといった感じです。


頭がボーッとする
頭ズンズンと痛い
鼻が詰まってる
臭いがしない時がある

これらが主な副鼻腔炎の症状です。
私が副鼻腔炎じゃなくて、会社の部下がこれらの症状で休みたいなんて言ったら「仕事できるじゃん。来いよ」と言ってしまいそうな感じですね。
実際、そう思われるのが嫌で仕事を優先して治療を疎かにしていました。そしたらアレよアレよという間に(と言っても5年くらい放置してる)重症化してしまいました。

今回、会社内で「副鼻腔炎で手術することになりました」的なことをチャットでお知らせしたところ、心配よりも「どんな手術するの?」「どんな症状だった?」「僕も!」「私も!」と自身に思い当たる節があるので興味がある人達がかなりおり、「こんなに苦しんでいる人って多いんだなあ」と感じています。

入院まであと1週間ほどあるので、これまでの副鼻腔炎との戦い(結局負けて掛かりつけの先生に泣きつく)や手術に至った経緯などを時間がある時に書いていきますので、宜しかったらお付き合いください。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?