社会の元気

「感情抑制装置ですって、どうりでいかつい髪飾りかと思ったわ」
「よく頭に来たと怒るだろう。その感情を放電させて落ち着かせるんだ」
「素晴らしい発明だけど世の中に受け入れられるのかしら」
「みんな穏やかに過ごせるようになるのになあ」

「あらあなたもカチューシャ着けたの」
「人前で怒ると犯罪者扱いだからなみんなが着けていると恥ずかしくない」
「大流行したおかげで誰が着けていても違和感なくなったわね」
「そういえば喧嘩なんて死語になってしまうんじゃないかな」

「激情抑制カチューシャが犯罪者に強制的に着けさせられたわ」
「これで突発的な事件は極端に少なくなるだろうな」
「街に活気がなくなってしまったようだわ、みんなロボットみたい」
「人には感情発散が必要なんだな、それもほどほどが理想ってわけか」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?