見出し画像

記事がかけなかったわけ

こんにちは、ご無沙汰しております。
離島での生活や仕事の記事をかいておりました、かえるちゃんです。

7月後半からほとんど記事をかいておりませんでした。


といいますのも、昨今の感染症拡大に伴い
看護師として従事しておりまして、とてもではないですが、
noteに記事を書いている余裕がありませんでした。

8月ともなると、感染症対策の一つとして予防接種業務にも従事することになり、どんどんと疲弊していきました。

9月は少し余裕があったのですが、仕事のミスが目立ち精神的に追い詰められていました。ずいぶん落ち込んでしまい、なかなか立ち直れずにいたころ
9月後半にとうとう・・・トイレで倒れまして・・

体調不良になってしまいました。

薬を飲んだり、サプリメントを接種したりと体調回復に努めてきたのですが
50代にもなりますと、なかなか元に戻らないらしく、寝たり起きたりを繰り返しています。(ちなみに昨今の感染症ではありません)

甲状腺機能低下と更年期障害

甲状腺機能低下症という病気を抱えておりまして、見た目はやる気のないような感じの雰囲気なのですが、うつ病ではなくホルモンの枯渇によって全身疲労におちいってしまうのです。

実のところ甲状腺腫という一種の腫瘍が、首にしこりとなって悪さをするので、突然『😨ガーン』と腹痛やら下痢やらめまいやら複雑な症状になるので、再起不能に陥ります。(更年期障害も含まれていると思います)

まとめ

そんなわけで、なかなかnoteに投稿できない状態です。
記事を読んでいただいていた方、やスキを押していただいた方々
ありがとうございます。( ;∀;)

体調が戻るまでしばらくの間、休み休みになるとは思いますが、
ぼちぼち書いていきたいと思っています。


よろしければサポートお願いします、いただいたサポートはこれからの活動に使わせていただきより良い記事を書きたいと思います。