見出し画像

2ヶ月経過。



自伝noteを発売して2ヶ月経ちました。

こちらが自伝noteになります▼


ご購読してくださったみなさまありがとうございます!

月末ということで、色々ご報告させていただきます。


〜今月の報告〜


○購入者:22名(先月+10)

月でいうと、追加で10名の方に購入していただきました!これで半年で100人という目標まで残り3ヶ月で78名となります。


そこまで大きく伸ばすことはできませんでしたが、失速しそうな2ヶ月目に初月と同じペースで購読者を増やせたのは、良かったのかもしれません。

しかし、目標から考えれば、達成が非現実的に思えるペースで、厳しい立場にいることは変わりませんし、目標の下方修正も視野に入れなければならない状況にもなりました。

野球の先発投手が

完全試合

ノーヒットノーラン

完封

完投

6回まで投げ切る

と下方修正していき、最終的に「試合を作る」というミッションを達成するように、

自分も少しずつ現実的な下方修正を行なう必要がありそうです。

ただ、たとえ集中期間を短くしたとしても、今後も届け続けることには変わりません。100人には届け切りたいと思います。

〜今月の話〜

さて、今月は今までの準備不足を補いながら、試行錯誤した月でした。
#それは自分が悪いんだけど

フライヤーの作成、報告投稿の改善、アプローチの変更、毎日宣伝。

やり始めると、さらにボロが出てきて、それもまた改善。

正直できてないことだらけで、改善改善の繰り返し。


ただ、購読いただけた時の嬉しさとこのnoteを100人以上に届けた自分を想像すれば、どんどん改善して良いものにしたいと思える。

なので、まだまだ足掻きます。


さぁ、今日も改善。

〜宣伝させてください〜


自分が4歳のときに弟(障害児)が生まれ「きょうだい児」となり、高校では不登校も経験した過去を書いた自伝『きょうだい児(弟が障害児)で不登校だった話』をnoteで発売しました。

・悩んでいるきょうだい児の助けになれば

・不登校に悩んでいる当事者、親御さんの何かヒントになれば

・きょうだい児を知らない人に、きょうだい児とは何なのか、どういう経験をしてきたのか伝えることができれば

と思い、魂削って過去を思い出して書きました。

テレビではあまり取り上げられないような、「軽度の障害児」をきょうだいに持った話を、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

こちらからお願いします▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?