見出し画像

本当はゆっくりしたい

私は介護福祉士です。
働いている職場はとても忙しいです💨

元々私はゆっくりな性格です。
話し方もゆっくりです。内向的です。
人に対する興味が薄く、
自分から人に話しかけることが少ないです。

そして
あまり活動的ではなく、家に引きこもります。
趣味も読書、音楽鑑賞、YouTube鑑賞、
ゲームと家で楽しめるものばかり。

しかし仕事のおかげで、
効率良く、疲れない動き方を考えて
行動できるようになりました。

私は口数が少ないですが、
周りのおじいちゃん、おばあちゃんが
よく話しかけてくれます。
おじいちゃん、おばあちゃんが好き
なので、私は自然と笑顔になります。
それが伝わって可愛がってもらえます☺️

また、休日に職場の人が誘ってくれて
月に一度食事へ行きます。
悩んでいること、楽しいことを共有できます。

今の職場の人間関係は良好です。
優しい人が多いです。

人間関係が悪かったら
相談がしづらく、心身ともにストレスがたまり
辞めているでしょう。

本音を言うと、もっとゆっくり働きたい。
しかし、人間関係を一から構築すること、
仕事内容を新しく覚えるのは大変だろうなと
踏みとどまっています。ははは😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?