⑩宇宙日記

⑩宇宙日記
楽しそうに見えて、、、

転職理由等の話しをするつもりで辞めると決めた理由、辞めるに至るまでの事の成り行き等を話していた時の事。
食事が来るまでの間私は話しをしていたのだが、彼はずーっとスマホを見ていた。
転職理由が主に上司の事についてだったのでその上司の名前が何度か口から出ていたのだが、 
彼はスマホを見ながら「〇〇さん(上司)の話しばかりですね」と言うのだ。

え?転職理由を語る為には必要なキャラなんだが
。てか、スマホしか見てないよね?話しを聞く気無いやん。明日休みだし、、彼女かな?だとしたら他でやるべきじゃないの?
と考えながら私はイライラし始めた。

一瞬黙ってスマホを触ってメッセしてる彼をしばらく見ていたが、スマホを止めないのでイライラが怒りに変わっていった。
タイミングよく食事が来たので彼はやっとスマホをやめて定食を食べ始めた。
さすがに食事中はスマホをやめて、内容は思い出せないが、楽しそうに何か話しをしていた。私はストレスのせいか彼の話しが頭に入ってこなかったのだ。

ご飯をあっという間に食べ終えた。その段階で会ってまだ30分位だったので、お茶でもしてその時また話せばいいか。なんて考えていた。

会計を済ませてお店を出たら彼が言ったのは
「じゃ!用があるので帰ります。」だった。

え、、、?会って1時間も経ってませんけど?
スマホしか見てなくない?残業しないで来たのにすぐ帰るなら会う必要なくない?となんだかわからない嫌な気持ちを抑えるなのがやっとだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?