11.宇宙日記 

11.宇宙日記 サイレントの始まり

結局待ち合わせしてご飯を食べて帰るまで1時間も経っていなかった。
翌日は祝日なので会社は休み。お酒を飲みながらゆっくり話しがらできると思い楽しみにしていたが
1時間も経たずに
「じゃ!」と言ってあっという間に帰ってしまったた。
慌ただしくスマホで誰かとやりとりしていたのですぐ帰る理由を聞きそびれてしまった。

ずっとスマホを見て話しをろくに聞いていない態度、そしてランチをしてるかの様に食べたらとっとと帰る、、。
忙しいのに来て食事を付き合ってあげたんだぜ!
とは言われてはいないが、言っている様にしか見えない態度にがっかりとモヤモヤで嫌な気持ちでその日は帰った。

帰って家に着いたのが夜の8時過ぎくらいだった。
今日は予定があったのかをLINEで聞いてみた。
飲み会で予定があったので帰ったと返信が来た。
 
えっ?なんで?
予定があるのは聞いていなかった。

飲み会前に予定を入れるなんて、、、
優先順位はかなり低いのだとその時分かった。
そして何でわざわざ飲み会がある日に私との予定を入れたのかが知りたかった。
サイレントの幕開けとなった出来事になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?