見出し画像

出版界隈の同業と久々に集う

こんばんは!わんこの雑誌『FURRY』
中の人のクレです。

週末は久々に同業者と集まりました!

流行りのこと、ひと、
みんながメインで仕事をしている
出版社、編集部のこと、
これからどうしたい、何したい、
など、たくさん話をしてきました。

狭い世界のため、共通の知人も多く、
いま、大手はどんなことをしようとしてるのか、
何を始めているのか、
など収穫もたくさんありました。

何よりも活気!!

出版やテレビ関係者など
いわゆるオールドメディアと
言われる界隈で働くひとたちは、
ど根性と繊細の極みの中にいて、
とにかく超元気!

私は、というと
わんこの雑誌立ち上げのことよりも
いまやっている仕事の方が
みんなの仕事に直結しているので、
そちらをメインに話題を提供。
持ちつ持たれつも大切です。

帰り道に、
わんこの雑誌の話は何となく言わなかったな。
でも、
あなたのわんこの雑誌、何かやらせて!

と、仲間にも言ってもらえるメディアに
なればいいなと思いました。

今までとは、やっていることも、
関わる人も違います。

無理言ってないかな? 
常識はずれかな?
的が外れてないかな?
厳しすぎるかな?
などなど、不安になることも
ありますが、、、

やっぱり今までのスタンスでやろう!
と決めました。

自分には、その経験値しかないのだから。

中の人 クレ
飲みの席はほぼソフトドリンク。
なのに飲んでる人達以上に
わちゃわちゃして、なんなら
赤ら顔になっているのは、ある意味才能?

※愛犬と暮らすようになり、基本は仕事以外、夜は出かけない付き合いの悪いクレです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?