見出し画像

【風俗嬢Q&A】病むと分かってるのに、自分が叩かれている掲示板を繰り返し見てしまいます。


ダメよダメよが「やっちゃえ」のささやきに聞こえてしまう。

それが人間です。

パンドラの箱と分かってても、あけちゃう。

ミミックと分かっていても、宝箱をあけて、がぶりとやられちゃう。



今日は、みんなのクエスチョンで、繰り返し上がっているこの手の質問に、
わたしの視点からお答えしていきます。

質問は、こちらです。

見なければいいだけなのに、
承認欲求と好奇心が抑えきれず

「見ないでおこう」と我慢してても、耐えられず掲示板を見てしまいます。

そして、あまりの叩かれ具合に病んでしまいます。


「掲示板に書き込む人なんてろくな人がいない」など、
ポジティブになれるアドバイスください。

エゴサしてヘコむ、でもエゴサやめられないのはなぜ


みんクエの回答欄にもずらりと、

「みなきゃいい」「見るほうがわるい」「みちゃだめ」

と、「自分で望んで、落ち込みに行くのをやめさせる」アドバイスばかりになっています。

ほかには、

「書かれるってことは目立ってる、注目されてるからいいじゃない」

という、質問者さんがお望みの「ポジティブなアドバイス(?)」が書かれています。


当然、このご質問者様はどの回答にもお礼をしていません。

なぜなら、「ご質問者様が満足する言葉」が一個もないからです。

まっとうな「ダメ」を言われても、この相談者はやめられないのであるし、

「大丈夫だいじょうぶ」と言われたところで、

転んだ時のアカチン程度の効果、結局痛いですし、

この相談者様は、必ず転ぶ人なんです。

たぶんだけど、相談相手に大丈夫と言われてもダメで、

実際に、お客さん全員と、悪口が書かれている掲示板に現れる者が成敗されないと、満足できません。

ちょっと元気出てもダメなんです。この方は。



わたしだったら、この回答にこう答えます



ここから先は

1,951字
この記事のみ ¥ 300

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、創作活動費として使わせていただきます!