見出し画像

【恋愛相談】「君がタイプと言いながら、他の女と付き合う男。自分と付き合わなかった理由を聞いたら【もう連絡してこないで!】からの音信不通。どうしたらいい?」への回答




キミがタイプ!って言っておきながら、他の女と付き合う男・誰とも付き合わない男はたくさんいます

女性は、そこまで好きでもない男性に「タイプだ!」なんて言うことは、めったにないでしょう。

でも、男性は、「そこまで好きでもない女性」に、「タイプだ」だの「かわいい」だの、「こんな子と付き合える男がうらやましい」だの、いうことがあります。

性差でしかないのですが、女性にとっては「恋愛感情をもてあそばれている」ようにしか思えませんよね?

最初から、もてあそんでやろう・・・と思う男性は、少ないです。

(いないとは、いわない)


そこで、いただいたのは、このご質問です。

まだお付き合いまではいっていないのですが、

仲良くしている男性がいました。

「君みたいな子、好きだなぁ。君と付き合えたら楽しいだろうな」

って言っていたのに、彼は別の女性と交際を始めてしまいました。

「どうして?わたしと付き合えたら楽しいだろうなって言ってたのに、

他の子とつきあうの?わたしの事好きじゃなかったの?」


とLINEで言ったら、

「おねがいです、もう連絡してこないで。頼むから」

と言われてしまいました。

わたしはどうしても、連絡を取らない理由を聞きたくて、

そのあとも5回ほど連絡をしましたが、返事もこず、既読もつかなくなりました。

好きになってほしい、と言うつもりはありません。
ただ、理由を聞きたいだけですが、

どうしたらいいですか?

ブロックされたのかな?

状況を一つ一つ確認すると、明らかになる「彼の気持ち」

当事者(ご相談者さま)から見ると、

「軽い気持ちで好きと言って、私をその気にさせといたうえで、

別の女と付き合う。

わたしの気持ちはどうすんの!と聞いたら、まるで私が勝手に盛り上がってるみたいな目で見て、迷惑顔。

なんでもてあそんだの、って聞いても答えてくれない。

やっぱり私のことを、おちょくってたんでしょ!!!!!」

となります。

が、ご相談者様の「主観」を外して、客観的に状況を振り返りましょう。

ここから先は

2,522字
この記事のみ ¥ 500

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、創作活動費として使わせていただきます!