見出し画像

派遣社員だからこそ!を考えてみる

コロナ療養が暇すぎる&暇すぎてネガティブ妖怪になってしまうため(前回の記事参照)

派遣社員の特権!!!と思う点を挙げて
ポジティブになろうの回にしたいと思います(突然)

それでは早速始めます٩( 'ω' )و

①副業ができる

副業がOKなので自分の興味のある仕事にチャレンジしてみたり、副業を頑張れば当たり前に手元に入るお金も増えます!
現在私もアルバイトをしています(接客業)初めての業界で色々な経験をしております(本当に色んなことが起こる笑)
ゆくゆくはwebデザイナーとか、動画作成とかに挑戦してみたいなぁと思っています。

②自分時間が確保できる

以前の記事でも書いたのですが、

毎日定時で帰れるので退勤後の自由な時間が増えて嬉しい。(でも家帰ってすぐごろんってしちゃう笑)自分の時間がちゃんと取れるのは大切なことだと思います。

「派遣のメリットデメリットを考えてみた」より

残業がないので退勤後の自分時間をしっかり確保できます(ごろごろするのは控えねば…)
さらに土日祝もお休みなのは嬉しいです。祝日が多いとお給料も減りますが(;_;)
でも、自分のスキルアップに使える時間が多いということなので(ポジティブ)コロナ療養明けたら韓国語学習を再開したいです。

③比較的自由に動ける
                         
休みが取りやすい環境なので、コンサート行ったり旅行もしやすいです。
非日常を味わって色々な景色を見て自分の感性も磨かれる✧
今は秋ごろにひとり韓国旅行をしようと企んでおります( ◠‿◠ )

まとめると、お金はないけど時間はあるってことかあ、、、笑
いや、ネガティブになってはいけない!!!笑

今の自分の状況を前向きに捉えて自分磨きを頑張りたいです!!!
私にとっての自分磨き=容姿だけでなく勉強してスキルアップもすること。

自分と向き合える時間がしっかりあるということはありがたいことです。
派遣社員という状況をうまく利用して自分をピッカピカに磨いていくぞ〜〜〜〜!!!
オ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?