見出し画像

【語学学習】韓国語学習について語る

私は本当に机に座って勉強するってことが苦手で^^;
(学生の頃に勉強するという習慣がなかった…部活にばかり熱心でした)

そんな学生時代の部活以降、何かに熱中して頑張ることなんてなかった気がします。
熱心に呑みに行ったり激しくオタ活をしたりはしていましたが…笑

仕事行ってたまに呑みに行ったりコンサート(当時はジャニーズオタク)に行ったり、特に刺激も変化もない日々を過ごしていました。

そんな時、突然kpopという沼に転がり落ち
自然な流れで韓国語学習を始めたのでした。

押しの言葉を理解したい、私も韓国語で話したい!なんか外国語が話せるってかっこいい!という浅はかな気持ちでした(笑)

オタクがハマりたてが時期が1番楽しいのと同じように
韓国語学習も始めたばかりの頃はとにかく新鮮で楽しくて、
30歳を目前にして新しく熱中できる物に出会えたことがとても嬉しかったです。

特に特技もない私にはこれ(語学学習)しかない!と、いつの間にか思うようになりました。

韓国語能力試験を受けてみたり
ハロートークやタンデムで韓国人の方とメッセージや通話をしてみたり。

最近やっと簡単な日常会話くらいができるようになりました(遅!)

正直ここまで勉強が続けられるとは思っていませんでした…!(5年くらい経ちました)

めんどくさいと思う時もあるけど、なんだかんだ好きだから続いてるんだろうなあ。

ちなみに4月に受けたTOPIKの結果は3級合格でした!前回と同じだった…
6級が1番高い級なのですが、次は4級に受かりたいな( ˘ ˘ )

韓国人のお友達もできてたまに電話をするんだけど
その子が日本語がとても上手で
私も頑張らなきゃなーと刺激をもらってます!

無理せず自分のペースでこれからも細々頑張ります^ ^

いつか英語も勉強したいなーと相変わらず強欲な妖怪なのでした(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?