42.夏バテnote byあっきー

2024年8月13日 曇り 過ごしやすい

📅近況報告📝✌

最近は尋常じゃない暑さとさらには地震までやってきて怖い毎日ですね。冷たいおうどんがおいしい。
さて更新しようにも書くことがなくて困っています。
まだ遠征は先なので何しようかなーっと悩んだんですが、どうにも思い浮かばず日が経つばかり…。
夏バテということで内容のまるでない日記を許してください。

まずはこれだけは絶対に書いておきたいこと、人間横丁の単独が非常に良かった✨✨
人間横丁のあのふわふわとした穏やかな優しい雰囲気に包まれた素敵な単独でした!
YouTubeにOPがあがっているのでぜひ見てほしい。
人間横丁大好きだよ〜〜!🥰


あとは何を書こう。前回更新から約1ヶ月、バイトがかなりキツくて何かを楽しむ余裕があまりなかった。

この間にあったことといえば…(順不同)

・ユニクロで790円という破格の値段のトップスを見つける
・「裏バイト:逃亡禁止」という漫画にハマる
・バ先でお客のいない座った形跡もない席から呼び出しが鳴ったり、次々にタッチパネルが壊れたりで「幽霊がいるのでは」説が出て震える
・愛猫が脱走(2回も)
・たくさんの解散に悲しむ
・M-1が始まった
・日曜ドラマ「降り積もれ孤独な死よ」にハマる
・同じ度数でも店で飲むときよりも家で飲む缶チューハイの方が酔うことに気づく
・ラタトゥイユを作ったがかなり不評だった
・夏のペット用品を買ったが愛猫に全く使ってもらえない
・プロセカの推しイベントのガチャが尽く出ないまたはすり抜けで大泣き

などざっとこれくらい。
何も面白みのない生活で悲しくなってきちゃうね。

まあエンタメの話なのでハマった漫画の話をしますか。
裏バイトという漫画は前々から名前だけ聞いてたけど無料で読めるアプリで連載中ということを知り、試しに読んでみたらとても面白かった…!
この漫画は、とある事情で大金が必要な白浜和美と黒領ユメという2人(通称ハマユメ)が、高額な報酬がもらえる代わりに死と隣合わせのハイリスクな裏バイトをするというお話です。
ガッツリホラー漫画!でも心霊系のガチホラーからヒトコワ系までいろんなタイプの怖さがあって、オチが読めない展開が面白いです!
あと登場キャラクターが個性的でホラー漫画なのも相まってギャグパートが非常にほっこりします😌
最近毎日1話ずつ読んでから寝てるせいで夢がすごく怖い。けど面白いから読んでしまう。
怖いのが苦手じゃなければぜひ読んでみて!夏だし!
私が好きな回は「学校用務員」です。

さて最低でもこれだけ書けば許容範囲でしょう。
次は頑張っていっぱい書くので許してください。

😸猫背通信📞💭

三日坊主なので筋トレできてるの凄い、私もしなきゃ…通話とか繋いでやりませんか?(え)

最近いいなと思ったもの!
くれちゃんならもう知ってそうだけど、ミャクミャクのえだまめキーホルダー。

無限に押したい


これめっちゃほしいかも。ガチャガチャとかであったら良かったのに1500円は手が出ないな…。


次は最近あった悲しかったことで!
というのも私は先日無限大のアクリルスタンドを購入したのですが、こんなメールが届きまして…。

受注にしてくれ

買えたと思ったkentoさんのアクスタでしたがなんと手に入れることができませんでした。
現地も代行をお願いしていたのですが、その方が行くより先に売り切れてしまいまして、オンラインでもこのザマです。販売から購入までログインのエラーで多少戸惑ったものの2分で購入が完了したんですよ…いけたと思ったのにな…🥲
たかがアクスタですが収集癖のある私は私生活に支障が出るくらい落ち込んでしまったのでどうにかこの気持ちを昇華したいです。
どこかでkentoさんのアクスタを見かけたら私に教えてください、いくらでも買います。

永遠と嘆いてしまいそうなのでここまでで!わっしょい!


この記事が参加している募集