07.いっぱいライブ観た!(当社比)byあっきー

2023年6月21日 くもり。けど蒸し暑い🥵

📅近況報告📝✌

わっしょい!7回目だ^^
最近は蒸し暑くて生きずらいね、雨も多くて嫌になる😫
私はバイト先が家から徒歩30分かかるので、最近はずっと天気のことしか気にしてません。
地元は割と避暑地で有名なんですけど、こんなに暑いなんて夏が嫌になっちゃうなあ。

🏖🫧🐠(閑話休題サマー)

ここ2ヶ月程全く配信を買っていなかったので、6月はいっぱいライブを見た気分になっています。

1つ目はAUN。これは本当に大好きなライブ!
AUNとはAnswer Unit No.1の略で、1人ではなくコンビで協力して大喜利をする大会です。

今回で6回目なんですが、毎度の事ながらめちゃくちゃ面白かったです。
予選の新呼吸と本戦の両方を観ましたがずっと笑いっぱなし。
とにかくボケまくる大暴れゾーンとガチモードの大喜利ゾーンの振れ幅が凄くて見てる側も疲れたけど最高に楽しかったです。
そしてこれも毎度の事なんですが、時々すごくコアな知識を突く答えが出てきたりして、それに大爆笑する観客のオタク度を感じられるのも好きです。

優勝は新呼吸を勝ち抜いてきたこんにちパンクールで、めちゃくちゃファンなので超嬉しかった🎶
第6回の開催が発表された時から私はパンクールに出て欲しいと思っていたので、予選にいてびっくりしたし、予選優勝どころか本戦も制しちゃって大興奮でした。

こんにちパンクールは、YouTubeで大喜利をする7人組グループで、マジでどの動画も面白すぎるのでぜひ見てほしいです。

個人的に好きな動画

こんにちパンクールがクイック・ジャパン本誌に載ったり、Web連載が始まるなんて楽しみすぎる。


2つ目はタイタンオチケン其の九。これは念願でした!
まんじゅう大帝国と春とヒコーキの落研出身の4人が落語をするライブです。

「まんじゅう大帝国の落語良いとこ1度はおいで」というGERAの番組を配信期限が終わる前にと、2月〜4月の間でずっと聴いていたので落語にとても興味が湧き、今回ようやくこのライブを観ることが出来たので嬉しかったです。

2時間のライブでしたが、話に引き込まれて本当にあっという間でした。
ぐんぴぃさんは古典落語なのに古典ぽくない分かりやすい「動物園」という演目、竹内さんはこのライブに向けて作った新作の「最高の場合」という演目、田中さんはこれぞイメージしていた落語!と言った感じの「堀の内」という演目、土岡さんは自分のボケを大量に詰め込んだ「大工調べ」という演目でそれぞれ全く違ってずっと楽しかったです。

落語に対しての初めのイメージは、古臭いとか、長くて退屈しそうなどあまり良くはなかったのですが実際は全くそんなこと無かったです。
落語ってめちゃくちゃ面白い。俄然興味が湧きました。
もっと色々調べてみよ〜。

土岡さんの落語はYouTubeでも見れるのでぜひ。

(なんかこの交換日記で春ヒコの話をし過ぎてない?)


3つ目は青色1号の初単独ライブ。これは開催が決まってからとても楽しみにしてました!

どのネタもすごく良かったけれど、1番最後の怒りのネタが1番好きでした。
この中のネタがKOCの決勝で見れるかもしれないと思うとわくわくする🎵
幕間Vとコントに繋がりがあったり、映像を使った新しいコントがあったり、とても楽しくて面白い1時間でした。

幕間Vのダンスした後牛丼を食べるのだけ意味わからなくて面白かった。
榎本さんに踊って欲しい曲がいっぱい私の頭の中に浮かんでる😌


それと最後にUNDER5。翔とか神保町とか、5年目以下の若手はあまり詳しくなくて他の賞レースよりゆるーい感じで観ましたがめちゃくちゃ楽しかったです。

あくびぼうやは今回が完全初見でしたがインパクトあってめっちゃ面白かったです。
他だとイチゴとキャプテンバイソンも好きでした。
優勝した金魚番長もめちゃくちゃ面白かった!
来年以降もすごく楽しみになったのでずっとやり続けて欲しいです。

こんな感じで6月はライブ多めに見れて楽しかった。
7月はダイヤモンドのツアーに参戦するので、久々に遠征します!ナルゲキにも行く!楽しみ!
2ヶ月通してお笑いをいっぱい見れる期間になりそうで今から待ち遠しいです💎🫶🏻

😸猫背通信📞💭

(→くれない)私は蛙亭の出囃子「砲の上のあの子」という曲を聴いた事がきっかけで神聖かまってちゃんというバンドのファンになりました。
元々音楽は全く聞かない人間だけど、初めて聴いた時に曲調や歌詞に凄く惹かれたんだよね。
全然にわかだけどライブにいつか行ってみたいなと思ってる。

好きな曲載せておきます。


(→こん)思い出のライブは2月にルミネであったダイヤモンドのベストネタライブ「原石」かな。
ネタが面白いとかライブの完成度とかももちろんだけど、でっかい会場に集まった全員が私と同じようにダイヤモンドの事が大好きなんだと思ったら、そんな人たちと一緒にベストネタを見ることが出来て嬉しいというか、エモいというかそんな感情でいっぱいになった。
未だにあの空間に戻りたいと思う時がよくあります。
配信ライブが広まって家で簡単に楽しめるようになったけど、やっぱり現地には足を運ぶだけの価値があるんだなと感じた。

(あっきー→)2人が現実世界でも出会っていて羨ましい🥺
私だって会いに行くもん、待っててね。

前回のオススメ動画ありがとう!
MDCはよく見てるけどやっぱり面白いよね。
大東さんはAmong Usの実況はよく見てたけど他のゲームはあんまり見た事ないから今度見てみる!!

今回はお気に入りグッズでも聞こうかな。
思い出が詰まったものでも、単に可愛くて好きなものでも、これはお気に入りだってもの教えて!

私はこのアクスタたち。

普段は飾る場所が無いので暗所に保管されている9つのアクスタ

初めはアクスタなんて別に…とか思ってたのに、一つ手にしてしまうと無限に手が伸びる。怖い。ちょうどいいサイズですごく可愛いんだよね。持ち運んで写真撮りまくる気持ち、今なら凄くわかる。

今回ちょーっと長くなっちゃったのでここまで!またね!わっしょい✌️

この記事が参加している募集