見出し画像

20.㊗️ファイナリストbyあっきー

2023年9月29日 晴れ

📅近況報告📝✌

最近の話をするとちょっと前に夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました(写真なし)
しゃぶしゃぶって焼肉より食べられるし、夢庵のしゃぶしゃぶは実施店舗は少ないけど2.3人規模の食事とか1人でも気兼ねなく楽しめる感じで良かったです。
これはリピ確。みんなも行って欲しい。

🥄🍽🥢(閑話休題カトラリー)

今回はまず、前の週で見切れなかったライブをたくさん見たのでその感想をいくつか載せたいと思います。

ダイヤモンド単独ライブ「世界で1番かたいもの」
Vなし漫才10本のストロングスタイルでした。本当に圧巻される。
この中からM-1の勝負ネタが誕生するのかと思うとすごくワクワクします。
言葉遊びだったり変わった着眼点だったりが本当に魅力的だなあと思う。
Vが全くない単独なんて初めて観たけどめちゃくちゃかっこよかった。
仕事も増えて忙しい中でこのクオリティの単独が打てるの凄すぎる…。

十九人の初単独ライブ「ファンク」
セットも衣装もすごくオシャレでとっても良い舞台だな〜というのが1つ目の感想です。全てがキラキラしていて本当に素敵な単独でした。
あとはネタが面白すぎたし、パペットの十九人が出てきたり、ネタ以外にもギャグや落語をしたりと、時間いっぱい余すことなく楽しめて幸せな気分になれました。
十九人のコントは初めて観たけれど、漫才の時とコントの時とでゆッちゃんwのキャラクターが全く違って、どこまでも魅力がある人だなあと更に好きになっちゃったな。

涼風の「喪明け」
生だったり死だったり、重いテーマのネタばかりだけど観ていて心地よい感じもするし、何よりめちゃくちゃ面白いしでかっこよかったです。
物静かでゆったりとしてるかと思いきや、ラップしたり歌ったりする自由な所もあって楽しかった。
このコンビの事を知って、かなり好きかも…!と思ってから直ぐに活動を休止してしまったのですが、また帰ってきてくれて、最高のライブ見せてくれて、ほんと応援したくなっちゃいます。
独特な雰囲気を纏った面白くてクールで癖になる2人のことが大好きになりました。

他にも茜250ccの単独や、K-PROのフィッツラックライブなんかも観ましたし、どれもめっちゃ楽しかったです。とっても充実してた。


そしてKOCの発表がありましたね!
数日前から私の願望を鍵垢に垂れ流してたら、そのほとんどの組がファイナリストになっていてめちゃくちゃ興奮しました。
なんといっても私が1番嬉しいのは隣人です。
1番応援してたので泣いちゃった。3月の単独を見た時から今年はファイナリストになるぞ!って思ってたもんね。
隣人のバカバカしいけどしっかりとストーリーのあるコントが大好きなので優勝を期待してます❤️‍🔥
ニューフェイスと実力派がぶち当たる決勝すごく楽しみだ!待ちきれない!

😸猫背通信📞💭

ヒロアカ!ヒロアカと言えば名前しか知らないのに高校の時の部活の勧誘(漫画研究部)で、「ヒロアカ!?ヒロアカ好きだよ〜面白いよね!」と悪質な知ったかをして部員を集めようとしました。結局入らなかったけどね。ごめんなさい。
スケプティックで調べてみたら本当に似てて笑った。自分がモチーフになっているものが作品に組み込まれるって考えただけでもすごいなあ。

銀の匙ももやしもんも名前だけ聞いたことあるな〜。農業は自分にとって身近なものだからあえて読まなかったけどBOOK OFFに行く機会があったら見てみようかな。気に入ったら買います。


コントの話!
私も漫才に比べたらそんなに通ってきては無いんだけど、漫才よりも好みのスタイルが幅広いかも。とにかくバカバカしい勢いだけのネタも好きだし、伏線回収するような練りに練られたネタも好きだしね。
コントって漫才よりコンビの色が出る気がするな。

私がこの世で1番好きなコントは竹内ズの「食の罠」というコントだったんだけど、解散した上YouTubeも消されたので多分もう二度と見れないんだよね。本当に悲しい😢

1番好きなネタを紹介出来ないのは悔しいけどYouTube上で観られる好きなコントを2つ紹介します。

Aマッソ「里親」
重いテーマだしどう面白くなるのか想像つかなかったけど、話が進むにつれてふてぶてしくなる小学生と翻弄される里親のやり取りが面白くて好きです。村上さんの演技が上手い。

ハチカイ「受験勉強」
ハチカイのコントは現実でもありそうなストーリーが、ひとつの言動で全く有り得ない世界に豹変するところが好きです。
このネタは特に耳が痛くなる程のリアリティと非現実感が混じりあっていて癖になる。
解散が決まっているので、いつかこれも見れなくなるんじゃないかと怯えてます。解散嫌だ。

他にも好きなネタは沢山あるけどとりあえずこんな感じかな〜!
他も今後まだまだ紹介していきたい。

次のテーマは賞レースの時の過ごし方についてにしようかな。

私の場合、実家で家族が誰も興味が無いので「絶対にこの日は○○を見たい!」と予約するところからスタート。
当日は何も邪魔されないように朝から言うこと聞いて手伝えることは早めに終わらせておいて、爆速で飯を食う。
お風呂は前までは始まる前に終わらせてたけど、今は終わったあとゆっくり湯船に浸かりながら振り返るのが楽しくなってる。
基本興奮が止まらないから就寝が2時3時とかになってしまう(基本1時半)

いつかお笑い好きさんと美味いもん食べながら大盛り上がりして見届けたいという願望があるんだけどいつか叶ったりしないかな〜。
まあ晴れて20歳を迎えたので夢のひとつだった飲酒しながらの賞レース鑑賞が今年からできるので実家ひとり家族に文句言われまくり鑑賞も今はありとします。

んじゃ今週はここまで!わっしょい!

この記事が参加している募集

スキしてみて