地元のおっさん達とペタンク

何年か前、ニューカレドニアに友達が住んでいた。
私は、ニューカレドニアに行きたくて、遊びに行った。

ニューカレドニアに着いた時、ホテルにペタンクの道具があって、友達にペタンクを教えてもらった。
これが面白くて、友達が仕事に行っている間、一人で散歩していた時に、ペタンクをやっていた地元のおっさんたちがいた。見てて、やりたいけど、フランス語は、挨拶しかわからん。。
身振りで私もやりたいと伝えたら、いいよ!入りな!と手招きしてくれた!
暖かい午後におっさんたちと2ゲームぐらい、ペタンクをプレイした。仕事から帰ってきた友達に話をしたら、すごいなと驚いていた。(笑)
フランス語が分からなくても地元のおっさんたちとゲームできたことは気持ちがいいもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?