見出し画像

おすすめスキンケアグッズ①

今回は、私のおすすめのスキンケアをご紹介します!

私はニキビの悩みがずっとありました。
今も完全になくなったわけではないですが…
本当に一時期よりはだいぶ半分以下になりました。

私の夜のスキンケアルーティーン♡♡♡
お風呂あがってすぐに保湿をすること‼ 
それが一番大切だと思います!

まずは、洗顔とクレンジング編です!!!

①お風呂の中で半身浴をしながら途中からクレンジングをします。
 湯船につかると汗がでるので体に良い気がして毎日つかるように      しています!
湯船につかるときはコップ一杯分のお水を必ず持っていきます!

クレンジングは→clinique テイクザデイクレンジングバームチャコール
このクレンジングバームシリーズは炭のタイプとノーマルがあります。
私は、炭のタイプを使ってます!ノーマルより毛穴の汚れが取れる気がしていてお気に入りです♡

②洗顔は→clinique フォーミングフェーシャルソープを使っています!
クリーミーな泡でしっかり洗い上げてくれる感じがおすすめです!
洗いあがった後にすっきりして、なのに突っ張った感じがしないのはこの洗顔が初めてでした!
私は、結構敏感肌でしかも混合肌な部分もあるので揺らぎやすい方には本当におすすめです!

ここまでを読んだ方からしたらclinique信者か!
と思われるかもしれませんが(笑)
この二つは本当におすすめです!
また続けてスキンケアのおすすめについて載せていきます!!

参考までに、
私の肌質は敏感肌がもともとありそれに加えて一回病院で出された薬が合わなくてすごい肌荒れして…
そこからさらに混合肌まで…
本当に悩める肌です(笑)
スキンケアにだけはすごくこだわって慎重に選んでます!
もしなにかおすすめがあったら教えていただきたいです!!

私のこの投稿が誰かの参考になりますように☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?