見出し画像

おすすめのスキンケアグッズ③

今回は前回の続きです!
もし前回の投稿を見ていない方がいたらぜひご覧ください!

⑥ NADICAL フェイスローション
肌荒れが気になる方、ニキビ、皮脂が気になる方におすすめです!
※メディカルスキンケアの商品なので公式オンラインショップか美容皮膚科でのお求めになります!
興味がある方はぜひチェックしてみてください!

⑤と⑥の化粧水はノンコメドジェニック商品です!
ノンコメドとは
コメド(毛穴に皮脂や角質などが詰まっている状態)を起こしにくくする化粧品のことです。
ニキビや皮脂のトラブルに悩んでいる方はまずは自分の化粧品がノンコメドジェニックかどうかを確認してみてください!

⑦Clinique ドラマティカリーディファレントハイドレーティングジェリー
乳液です。
私みたいなニキビ肌の人にとって保湿も大事な一方で保湿のし過ぎなどで皮脂が詰まることもニキビができる元です💦
ではどうすればいいのか?私は悩んでいました!

そんななかで出会ったのがこの乳液です。
もともとは黄色のノーマルな乳液を使っていましたが保湿のし過ぎ?という疑問からこの乳液に。意外と乳液で蓋をしているつもりがそれがニキビや肌荒れの元になるかもしれないと思いました。

使用してみたら、保湿も問題なくしてくれてなおかつ塗った後のべたべた感もなく翌朝までしっかり保湿されます。
もしかしたら、この時期や今の肌質にはこのスキンケアがあっていたのかもしれません。

私の今のスキンケアはこんな感じです。

これが今、私がしているスキンケアルーティーンです。
このスキンケアを見つけるまでに肌質が変わってしまったり、スキンケアやニキビの薬が合わなかったりして...大変でした(笑)
もしかしたら今後季節や肌質がまた変わったりしてスキンケアが変わるかもしれませんが、その度に自分の肌と向き合います!

この投稿が誰かの参考になれればうれしいです♪

おすすめなどがあれば教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?